« KEEP ON ミーハー根性。(後編) | トップページ | 詳細は近日中ね。 »

2007/02/24

だけど、味の方はマジで保証します。

冬晴れも清々しい昼下がり、家族で和やかに昼食をとっていた時のこと、フトしたきっかけでブログの話題になった。
なんでも奥さんのブログが、ちょっと前のアメブロとかいうブログのタレントランキングで第2位になったらしく、なんでも1日のアクセス数が20万件を超えたという。
とりあえず「へー、すごいね」と、佐藤浩市ばりの包容力で優しく微笑んでおいたマッチャーでしたが、内心「どうせ俺なんか、1日2千件弱ですよ…」とイジけ根性がグルグル渦巻いたのは言うまでもない。
しかし、同じ赤い血が流れている人間なのに、なんたる歴然とした差であろうかっ!

てか、20万人って…。普通に俺の100倍じゃん。

はなから勝てる見込みのないことぐらい、大卒のマッチャーにはよぉく分かっている。

そもそも『読むなブロg』とか言っちゃってるし。

けど、マッチャーなりにここまで結構頑張って更新しているのだ。
そこまでの地力の差を一番身近な人間に突き付けられてしまうと、動揺するなと言う方が無理だろう。
生まれて初めて「しょこたんになりたい」と本気で思ったぐらいですから。

…うーん、自分も美容と料理の話をたくさん書けば、もうちょっとカウントを稼げるのかなあ?
「ニベアを塗った」みたいな感じでいいんスかねえ?あと、毛穴パックとか?…いやいや、そんなの全然美容じゃねぇし。保護とエチケットだし。料理に関しては完全に手も足も出ねぇしなー。

だけど、これだけは…これだけは言わせて下さいっ!
料理大好き奥さんは、テーブルに並べた手料理を写メで撮っては、しょっちゅうブログにアップしていて、これが結構な人気を呼んでいるのだそうだ。
レパートリー豊かで華やかな料理の数々に、多くの人々が関心を持つのも至極当然だと思う。

 …だが、果たしてどのくらいの方がお気づきだろうか?

携帯片手にあれこれベストアングルを模索する奥さんの脇で、空腹に耐えながらおあずけをくらっているマッチャーがいることを…。
たま〜に、「まだ手ぇつけないでっ」と、やんわり注意を受けることだってあるのだ。
そんな時は、シュンとしながら写メのシャッター音をじっと聞いておるのだよ。
あの華やいだ写真の数だけ、そんな地味ぃに冴えない一人の男が存在するという、このぬる〜い現実…。
これから彼女のブログを読む時は、せめてそのことを心の片隅に留めながら、あの素敵な料理の数々を楽しんでもらいたい。

じゃ、シーユー。

|

« KEEP ON ミーハー根性。(後編) | トップページ | 詳細は近日中ね。 »