« 最後に路上で胴上げされたのだけが恥ずかしかったです。 | トップページ | 意外過ぎる訪問者。 »

2007/02/19

やさぐれマッチャーの、脱☆愛されない宣言!

やー、無事にご結婚されましたね、藤原レオパレス紀香さん。
マッチャーは、4年前、あの方の初舞台で共演させていただいたんですけど、紀香さんてば、ホントいい人なんですよぉ。気さくで優しくて努力家で、おまけに気前まで良くてね。
マッチャーがある時、「サングラスが好きだ」なんて何気に話したら、翌日には自前のサングラス、ニコニコしながら一杯くれたもの。

でも思い返せば、そんな紀香さんに、マッチャー、軽くたしなめられたことがあるんス。
最終日の打ち上げの席で、紀香さんがわざわざマッチャーの隣にやってきて、まっすぐな瞳で言うことにゃ、

「河原さん、カーテンコール、もう少し感じ良くした方がよくてよ?」

語尾はこんなじゃなかったけど…うん、ホントそうなんですっ。
けど、いまだに全然苦手なんですっ。
特に最近は何回も何回もやる傾向にあるじゃないですか、カーテンコール。
アレがどうにもダメ。とてもじゃないけど華やげない。

けど、年間4・5回は必ず注意されるからなー。
最近じゃ、犬山さんにもされたっけ。

「芝居が良くても、最後がアレじゃもったいないよ」

そうそう、その前は橋本じゅんさんにも言われたわ。

「リーダー、お客に愛されていかなきゃ」

いやあ、あれは目から鱗だったなー。
そんなの芝居15年やってきて、考えたことなかったもん。

でも、これからは出来るだけ…いやいや、ちゃんとやれるように頑張りますわよ。
なんせこのお三方の言うことに間違いはないですから。

060701_115702というわけで、写真は去年の夏に撮った、犬山さんと正真正銘の犬。

じゃ、シーユー。

|

« 最後に路上で胴上げされたのだけが恥ずかしかったです。 | トップページ | 意外過ぎる訪問者。 »