« Yahoo! IN MY LIFE。 | トップページ | ドキュメント福井1 »

2007/02/15

で、その夜は同窓会なんですと。

明日はマッチャーの地元・福井県にて初の講演会のお仕事です。
なんと我が母校・北陸高校でおよそ千人の学生を前に、猛烈に喋り倒すらしいのです。
なんでも6限目をわざわざ削って、この時間にあてるんだそうな。
いやあ、無謀な企画ですよ。マッチャーも嫌な汗、しこたまかくと思います。

だって自分が生徒だったら相当うざいもん、「誰、それ?」みたいな卒業生の話だなんて。しかも、見た目からしてとても思慮分別のついた大人とは言えないマッチャーだし、普通に戸惑わせてしまうこと受け合いじゃん。

ヤだなー、いまだに湘南爆走族的なツッパリ学生とかいるのかなー? 福井なら十分ありうるよなー。「短小!」みたいな「お前、見たんかい?!」的なヤジとか飛んで来たらどうしよー。「はい、短小です!」っておどけてみせた後、控え室に戻ってむせび泣いちゃうよなー。

ああ…気持ちはどんどんマイナス思考…。
ま、変にカッコつけてもどうせボロが出るだけだから、先生達が眉をしかめまくるような話で勝負かけますよ!
「僕がみなさんぐらいの時は、勉強よりも女生徒との交際にしゃかりきコロンブスでした」、みたいな。
…いやいや、出来ねぇ出来ねぇ。それに「しゃかりきコロンブス」なんて、今時の高校生に伝わらねぇ伝わらねぇ
こうなったら行き当たりばったりでなんとかするしかありませんな。

「拝啓、北陸高校の職員の皆様、期待を大幅に裏切って申し訳ない。
てか、もうちょっとマッチャーのことちゃんと調べてから呼ぶべきでした。」

かなりの前倒しで責任転嫁を図る、そんな昼下がりのマッチャーでした☆

では、明日は福井の空からお送りします。

Img_0611
載っけた写真に特に意味はありません。
ただただ素晴らしい役作りだと思います。

じゃ、シーユー。

|

« Yahoo! IN MY LIFE。 | トップページ | ドキュメント福井1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194870/5336533

この記事へのトラックバック一覧です: で、その夜は同窓会なんですと。:

« Yahoo! IN MY LIFE。 | トップページ | ドキュメント福井1 »