« ブログ初心者の憂鬱。 | トップページ | 「あれは故意です。」 »

2007/02/08

家族とメール。

マッチャーは時々、実家のおかんとパソコンでメールをしている(携帯とか持ってないので)。
「元気?」
「うん、ぼちぼち」
「仕事の方は順調かい?」
「うん、ぼちぼち」
「家族仲良く暮らしてますか?」
「うん、ぼちぼち」
「東京の空は…」
「うん、ぼちぼち」
みたいな、全くもって他愛の無い内容ではあるが、気軽に親子で会話が持ててこれが結構楽しい。
だが、先日届いたメールは、「これからもガンガッテ!」と締められていた。
おかん…。
「うん、ガンガル!」とはさすがに書けなかったよぉ。
どこで覚えてくるんだ、そういうの。やっぱ、『電車男』とかか?
あと、おやじ…。
明らかにスナックのホステスに習った絵文字つきのファンシーなメール、息子の携帯に送ってくるのやめてくれ(おやじはちょっと前に携帯を購入)。
語尾を「〜ましゅ」とか「〜れしゅ」とか変形させるのも、還暦を超えた日本男児としてあり得ないと思うのだ。

じゃ、シーユー。

|

« ブログ初心者の憂鬱。 | トップページ | 「あれは故意です。」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194870/5230582

この記事へのトラックバック一覧です: 家族とメール。:

« ブログ初心者の憂鬱。 | トップページ | 「あれは故意です。」 »