« ZOMBI IN MY LIFE。 | トップページ | で、その夜は同窓会なんですと。 »

2007/02/14

Yahoo! IN MY LIFE。

つうか、ここ最近、ヤフーオークションにもハマってて。
諸君達は知ってるか?
入札時間終了間際に最高値を更新されてしまった、あの得も言われぬ敗北感を…。
勝利の美酒に酔っていたところを、急に首根っこつかまれて泥水をすすらされた、そんなディープブルーな感じ…。俺がもうちょっと若かったら確実に泣いてるよ、コレ。
でも、このシステム、本当にマッチャーに向いてないわ。
負けず嫌いなもんで、力づくでも競ってる相手をねじ伏せなきゃ気が済まなくなるのよね。
最初は冷やかし程度に参加したものの、どんどん熱くなってきちゃって、最後の方では本当にその商品が欲しいのかどうかも分かんないまま、
ハイ、高値更新!ハイ、高値更新!」って目が血走っちゃう悪循環…。
まさに出品者の思う壷ですよ。
こないだも稀に見る好敵手と熾烈な入札争いをしたんだけど、最後はパソコンにずっと張り付いて、執念で差し切りってやりましたっ!
けど、さすがにそこまでの激闘を演じると、さっきまで敵だった顔の見えない相手にまで感情移入しちゃって、「こいつとは案外いい友達になれるかも…」ぐらいの清々しい気持ちになってくる。
これをマッチャーは、『突発性青春症候群 in ヤと勝手に呼んでいるわけだが、まことにもって愚かしいことだ。相手は、ただ面白がって価格を釣り上げてただけかも知れないのにね。

てか、競り落としたはいいが、ツインピークスのDVD BOXって、一体いつ見る暇があるのだろう…?
てか、今時ツインピークスって…。
いや、いいの!あれ、最高に面白いから!
TSUTAYAマッチャー店に置いとくの!

…ま、それよか、ちゃんと仕事しろよって話ですわ。

じゃ、シーユー。

|

« ZOMBI IN MY LIFE。 | トップページ | で、その夜は同窓会なんですと。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194870/5322683

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo! IN MY LIFE。:

« ZOMBI IN MY LIFE。 | トップページ | で、その夜は同窓会なんですと。 »