« 今日からしばらく所要時間15分と決めて | トップページ | 決戦の月曜日! »

2007/03/30

素敵な春休み!

いやあ、最近めっきり温かくなりました。
昨日は昼間からビール片手に桜並木を散歩したのですが、薄手のセーターを着ていてもじんわり汗ばんだりしたので、ついついセーターを脱ぎ、肌着を脱ぎ、ズボンを脱ぎ、靴下を脱ぎなどしていたら、気がつけば全裸になって歩いていました。

けれど道行く人達は、そんなマッチャーに優しく声をかけてくれます。

「すっかり春らしくなりましたね」
「お体の具合はどうですか?」
「桑田が足をひねりましたね」
「五月のお芝居、とても楽しみにしています」
「桑田が足をひねりましたね」
「桑田が足をひねりましたね」

春の日差しを文字通り全身に浴びたマッチャーも、もちろん笑顔で応えます。
「今からこんなに温かいと夏が思いやられますよ」
「いや〜、悪い咳が止まらんですよ」
「軸足をね〜」
「素敵なお芝居になるように頑張ります」
「軸足をね〜」
「軸足をね〜」

…あ、もう駄目だ。頭がボーっとしてきた。
まことに中途半端ながら、裏マッチャーの妄想ダイアリーは終了です。

表マッチャーはこれまで同様、昨日も一日中、書斎でウンウンうなってました。
もちろん外になんか一歩も出ていません。
で、さっき、ようやく表に出れたと思ったら病院です。
しかも雨ザーザーです。
ビタミン剤を注射してもらいました。今日はこれでなんとか切り抜けます。

帰ってきてテレビをつけてみたところ倖田來未が映っていたのですが、荒んだマッチャーの目には、もはや性能のいいゴージャスなバイブレーターにしか見えませんでした。

昨日に引き続き、非常に失礼極まりない感じで例え損なったままですが、何ぶん今は言い直す余力がないため、あっさりこのまま放置です。

ああ…早く元気になりたい。せめて正しい比喩が出来るぐらいには。

はい、15分。

じゃ、シーユー

|

« 今日からしばらく所要時間15分と決めて | トップページ | 決戦の月曜日! »