« 決戦の月曜日! | トップページ | 明治〜僕らの飲み会。 »

2007/04/02

月末のマッチャー定例行事2(ちょいズレだけど)

さて本日は、先月皆様からメールで頂きました、もろもろについてのアレコレについて微量ながらお答えしていこうかと思います。

☆ お体を気遣って下さった皆さん。大変ありがとうございました!
現在のマッチャーの健康状態は、御陰さまで少しずつ復調に向かっております。
いまだに悪い咳が止まりませんがっ。
しかし、これ以上、気遣えとはあたしゃ言いません。
むしろ念じて下さい。

☆「マッチャーの父が丸くなって驚きました」とのメールを送って下さった方。
そんなことはちっともありません。確かに歳をとって以前ほどエネルギッシュではなくなりましたが、なかなかどうして、まだまだ一発を秘めています。
「選挙に出馬する!」の前は、かあちゃんを知り合いの店に無理矢理修行に行かせ、「焼き鳥屋を始める!」と突然言い出し、家族を困らせた男です。
トマトスライスにソースをかけて食ってるヤツがいきなり飲食業に転身です。しかも、「俺はぜってぇー、鳥、焼かねー」って変なとこ意地になっちゃうし。
「じゃあ、店でおやじは何すんの?」とマッチャーが尋ねたところ、おやじは迷わず「トーク!」と言いやがりました。
「その知り合いの焼き鳥屋は日本一ウマいんだ。だからこれは勝ち戦なんだ。お前らも食べれば絶対納得する!」
と言い張るので、「よーし、じゃあ、食ってやろうじゃねえか!」と家族総出でおやじの車でその店に出かけたところ、冗談みたいに普通に潰れてました。
来年あたり「石油王になる!」とか「ジャムおじさんになる!」とか言い出さないかと、今からドキドキしています。

あと、おやじの着てるセーターに関する質問もありましたね。
おやじはジャスコ派です。マンシングは彼にはハイブリッド過ぎます。

☆ 「マッチャーも応援してるが奥さんも好きだ」という方々。
大変ありがたいことにこういうメール、結構多いんですよね。
引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。

☆「奥さんを応援してるが、そのついででマッチャーも好きだ」という方々。

…そこまで正直に書かなくてもいいんじゃないかな?

☆ スウェーデンから「時折読んでます」とメールを下さった方。
北欧の空とこのブログが時折つながってると知って、なんだか不思議な気持ちで一杯です。
しこたま飲んだ夜にアミノバイタルを飲んで寝ると本当に効きますよね。
どんだけ深酒しても、翌日には『二日酔い』が『半日酔い』ぐらいまでには引き下げられてる気がします。中山への伝言も了解です。今日にでも伝えますね。
ちなみにマッチャーの二日酔い予防は、お酒の前にハイチオールCを飲むことです。重度のアル中に悩むとある俳優さんがお医者さんに強く勧められたと言っていたので試してみたところ、効果絶大でした。
みなさんも一度トライしてみては?
二日酔いに効かなくても、最低限お顔のしみは取れますから。

☆ KISSが好きでお遍路さんにもKISSTシャツを着て巡礼されたという方。
悟りを開きたいのか地獄に堕ちたいのか分かりません。
KISSは時と場所を選んで楽しみましょう。

☆ 吉田りえさんの妹さん。
そうですね。近々会えるといいですね。
キュートなお子さんの写真もありがとうです。心がとても和みました。

☆ そして楠野さん。
『蝋人形の館』、DVD買って観たよ。
…なに、あれ?スゲー、恐かったです。心がとても荒みました。

じゃ、シーユー。

|

« 決戦の月曜日! | トップページ | 明治〜僕らの飲み会。 »