« ちなみに尊敬するアスリートは古田新太選手です。 | トップページ | ガーディアン・ガーデン演劇フェスティバルなる »

2007/04/05

昨日、『はねるのトびら』を見ていたら、

急におやじから電話がかかってきた。
「いや、別になんてことはないんだが…」
と切り出す声に元気がなかったので、「どうした?」って訊いたら、

「民主党の推薦が取れそうになくてな…」

ってボソっと言った。

当たり前だっつうの!!
たった一週間、選挙カーの運転手やったぐらいで、鳩山さんに応援してもらえるわけねえじゃん!!! てか、まだなるつもりでいるか、市会議員!!!
…って、言いたかったのだが、なんだか本当にショックを受けてるみたいだったので言わないでおいてあげた。
でも、次の瞬間、

「無所属で出るか」

ってツルっと言った。

アホかっつうの!!
松本人志のAHOAHOマンよりAHOかっつうの!!!
閉鎖的なド田舎で無所属で一発当選する素人なんざ、いねえよ!!!
…って、言いたかったのだが、『ギリギリス』のコーナーで、ちょうどガレッジセールのゴリが飛べる跳び箱の長さのギリギリに挑戦する寸前だったので、「そう。詳しく決まったらまた連絡して」と少々早口ながらも優しく電話を切ってあげた。

おやじ…。
俺、本当は今書いたみたいなこと思ってるから。

じゃ、シーユー。

|

« ちなみに尊敬するアスリートは古田新太選手です。 | トップページ | ガーディアン・ガーデン演劇フェスティバルなる »