« 私生活でもパイロット。 | トップページ | 俺の全身、お疲れさま! »

2007/06/18

三鴨さんよ!あの曲の後に何を歌えというのか!

今時、おっはー!!

本日は大阪のホテルからの更新どす。

昨日はキャスト・スタッフ勢揃いの打ち上げだった。
日本各地のめちゃめちゃ美味しい食材を、中華風、和風、フレンチテイストなど、めちゃめちゃ無節操に調理し、
「これでもか!そら、これでもか!もういっちょいっとくか!」
とばかりにバンバン食べさせてくれるとっても楽しいお店だった。

ただ、なんだかちょっと落ち着かない。
おそらく、出家した安部譲二を思わせるマスターの好みのせいだろう。
ショッキングピンクな内装はオールドアメリカンを多分に意識しており、働くウエイトレス達もちょっぴりエッチなアンナミラーズ風の制服姿。
しかも、ウエイトレスが全員、愛人顔ときている。
採用基準が『愛人顔』とは、マスターめ…一体、どんな面接してやがんだ?

とはいえ、どことなく陰のある美人さんにワインやゆば刺を運ばれると、

「マスターに騙されてない?愛人同士でモメたりしない?

とついつい声をかけたくなる。
一つ間違えれば、

「一緒に逃げよう」

と手を握りたくなる。

そんなこんなでいろんな意味で打ち上げをエンジョイしたマッチャーであった。

で、その後はホテルのバーでうじゃら〜と飲んで、で、またその後は三鴨さん、スタッフさん数人とカラオケに。
中島みゆき、ジュリー縛りのハズが、結局三鴨さんが『デリケートに好きして』(クリィミーマミのテーマ曲)をエロファニーに、マッチャーが『スキトキメキトキス』(さすがの猿飛のテーマ曲)をハードロッキンにそれぞれ熱唱し、鉄の掟はあっさり破られる。

三鴨さんの歌は初めて聴いたのだが、実にジャジーで素晴らしい。
女の不幸を歌った曲ばかり、目を閉じて歌い上げてるのが少々気がかりだが、とにかく歌は超絶的にお上手。

でも、カラオケで『君が代』歌う人、俺、初めて見たよ。
アンタはなんかの日本代表かよ。

気かつけば時計の針は朝の四時を回っていた。
パイロットで言うところの、こんなに遅くに…というかこんなに早くに?的なとっても微妙な時間、それが朝の四時。

で、ホテルに帰って寝て起きてブログ書いてる現在につながる、と。

では、そろそろ劇場に向かいます。
今日で最後の『魔法の万年筆』。
いたって平常心で頑張りますん。

じゃ、シーユー。

|

« 私生活でもパイロット。 | トップページ | 俺の全身、お疲れさま! »