« 時にはサブカルにかぶれた大学生のように(後編) | トップページ | MEMORY OF ラブ・レターズ。 »

2007/07/30

昨日のこと、そして今日のこと。

昨日はとっても不思議な日で、胸に『EMPORIO』のロゴがデカデカとプリントされたTシャツを着たおじさんと、街で立て続けに三人遭遇した。

このデザインはイタリアの高級ブランド『EMPOLIO ARMANI』のもので、パーマをあてた小太りのおじさん(小脇に集金屋風のポーチ)あたりが好んで着ている印象なのだが、“有名ブランドを着ている自分”を誇示したいのであれば、むしろ『ARMANI』(アルマーニ)部分をプリントした方が良いのでは?…とマッチャーはかねてより思っていた。
どうせ上野のアメ横あたりで安く売られているバッタもんだと思うが、三人連発で遭遇するとなると、それだけ『EMPOLIO』のロゴは、おじさん連中のオシャレ心をくすぐっていることになる。

それとも何かのユニフォームなのだろうか?
EMPOLIO部、みたいな。

ま、上京して最初に買った服が、『MICHIKO LONDON』と胸にデカデカとプリントされたトレーナーだったマッチャーに言われたくないだろうがね。

昨日、お昼に入ったスパゲティ屋でスポーツ新聞を見ていたら、『モー娘。の飯田圭織、コンサート会場でファンに結婚の報告!』との記事があった。
そこにはお揃いのセクシーな衣装に身を包んだ飯田圭織と保田圭、安倍なつみ、矢口真理などの姿もあって、その後、彼女達は『ザ☆ピース』など三曲をノリノリで歌い踊ったそうだ。

…モー娘。にとっての“卒業”って一体なんだろう?

そんなどうでもいいことを、尾崎豊ばりに一瞬マジで考えてしまった昼下がりのマッチャーであった。

昨日は土手ROCKの予約受付日で、おかげさまで無事参加者も集まり、チンタラ酒を飲みながら花火大会が出来ることになった。
なにせ開催時期がドお盆なため、正直頓挫もあるかなーと思っていたのだが、これで一応ひと安心。

でも、マッチャーはまだ本場のFUJI ROCKも行けてないのに、調布の土手でなにやってるんだろう…なんて思ったら急に悲しくなってきた。

ここは一発、頭を空っぽにして猿のごとき精神で臨まなければならない。

ちなみに「一見さん、お断りですか?」的な質問を最近メールで受けましたが、全く問題ございません。
だって、基本ダラダラ飲むだけですから。
中には一人で来て、酔いに任せてお友達を作って帰られる強者もいるぐらいです。
この分で行くと、近い将来ゴールインするカップルも現れるやも知れません。
この際、何人集まっても問題ないので、ぜひ普通のテンションでドシドシご参加下さいませ。まだまだ予約を受けつけてますんで。

さて、今日のマッチャーはパルコ劇場でラブ・レターズをば。

柄にも無いフォーマルな服を買い過ぎて、もはや一銭のギャラもマッチャーの懐には入りませんが…てか、それプラス、自腹で10万円払ってますが、そんな邪念はなんとか打ち払い、頑張って朗読してこようと思います。

ああ、神様…。
どうかあんまりカミませんように。

じゃ、シーユー。

|

« 時にはサブカルにかぶれた大学生のように(後編) | トップページ | MEMORY OF ラブ・レターズ。 »