« 時にはサブカルにかぶれた大学生のように(多分、前編) | トップページ | 昨日のこと、そして今日のこと。 »

2007/07/27

時にはサブカルにかぶれた大学生のように(後編)

書く予定でしたけど、昨日から今日にかけてかなりバタバタしていますので、あっさりパスの方向で。

やー、ブログってこういうことしても誰にも怒られないからいいよねー。

さて、マッチャーの近況としましては、本打ち(脚本の打ち合わせ)を三本抱えている状態でして、現在かかりっきりになっている某ドラマだったり、いよいよ来月からお稽古が始まる真心一座だったり、来年の舞台だったりで、非常にアワアワしております。
それに加えて、来週月曜日に行われる『ラブ・レターズ』の準備ですか。

ま、準備と言っても、本に目を通す他は、本番で着るフォーマルなお召し物を渋谷の西武であーでもないこーでもないと試着しただけですけどね。

で、あれこれ悩んでるうちに気が動転しちゃって、結局、『ラブ・レターズ』の衣装費+手取りのギャラを遙かに超える服を一式で買っちゃいましたよ。
あぶれた分も普通に自腹ですよ。

おそらく当日は切々と本を読んでいると思われるマッチャーですが、内心
「この衣装に全てのギャラを持っていかれてしまった…。つか、大赤字
と軽くヘコんでいると思っていただけて全然結構です。

あ〜、社交界のパーティーとか呼ばれないかしら?
そしたら着回せるのにぃ〜。
こうなったらヤケクソで、来月の土手ROCKに着て行こうかしら。
そして、汗、ダラダラで花火しようかしら。
そんなこんなで土手ROCK予約受付がいよいよ明後日の日曜日に迫って参りましたっ。
多分、マッチャーは普通の格好で行くとは思いますが、みなさんは浴衣でも水着でも全裸でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。
あ、猫のホテルの中村まことさんと市川しんぺーさんのフォークデュオ「罪と罰」の参加も急遽決定しましたっ。
土手ROCKのROCK部分を二人が一身に担います。ま、フォークですけども。


そうそう。
どうしてそんな出会いがあったのかと大変不思議に思われるでしょうが、昨日、チャゲアスのチャゲさん(もちろん本物)にとある場所で声をかけられた。

「ご主人、お腹、もう大丈夫ですか?」

どうやら、マッチャーがづけ丼にあたったことを、奥さんのブログを読んで知ったようだ。

「はい、もちろん。SAY YES

とはさすがに言えなかったが、面識など無いに等しいのに、チャゲさんに向かってとっさに親指を立ててしまった、満面の笑みで。

アメリカ人かよ…。
とこれまたとっさに反省したマッチャーでございました。

では、お仕事に行ってきます。

じゃ、シーユー。

|

« 時にはサブカルにかぶれた大学生のように(多分、前編) | トップページ | 昨日のこと、そして今日のこと。 »