« あ、ひょっとして意外とキャラがかぶってるとか? | トップページ | 土手ROCK、速報! »

2007/07/13

心の丹下段平に期待します。

基本的にブログで仕事に追われてる話を書くのは、負けだと思っている。

もともと、どうでもいい話をバンバン書きたいと思って始めたブログだ。
開始当初に抱いていた、
「自分なんぞの日常を、いわゆる普通の日記っぽく不特定多数に報告することに何の意味があるのか?」
という思いは今もなんら変わっていない。
人にとってはホントどうでもいいことを気が向くままに書き殴ることが、ここでのマッチャーの生き甲斐だ。
過去のブログを振り返っても、くだらな〜いことを書いてる時は、その内容がくだらな〜い分だけ、仕事で忙しくしていた時期と重なる。
それだけ日々の喧噪にあらがっていたのだろうな。

…だが、しかし。
これまで何度か辛酸を舐めてきた。
そんな時は、「ああ、これじゃただの忙し自慢だ…」と軽くヘコんでしまうのだ。
忙しくても、面白いエピソードをそこから拾えたなら全然アリだけど、徒然なるままに、「今日なになにで大変だった」程度のことしか書けないのだったら、これからは潔くブログを休む方を選択しようとマッチャーは考える。
だって、そんなの書く方も読む方も全然面白くないと思うから。

…ま、「休みたきゃ勝手に休め!」って話なんだけどね。

で、だ!
そろそろ、いよいよ、じわじわ危ない。
これから11月初旬にかけて、マッチャーは怒濤のお仕事モードに突入する。

身も心も、ラブ・レターズ、長編の書き物、連載執筆と、これまでブログで触れてきた以外にも、大変だが非常にやりがいのある仕事にいくつか取りかからなければならなくなった。
一日が二十四時間では到底足りない地獄の……いや、ここは前向きに、暗黒の……いやいや、全然前向いてないぞぉ……黄金の日々が久々にやってくるというわけだ。

それでも今はまだ余裕がある。

今頃、『The World Of GOLDEN EGGS』のDVDを大量に買い込み、テレビの前でわしゃわしゃ笑っているぐらいの余裕はある。

まだ開催日すら決まっていない『土手ROCK』のおもしろ企画を朝の散歩をしながらニヤニヤ考えるぐらいの余裕もある。

自分がイチローだったら、オールスターゲームでMVPを取った直後の記者会見でどんなコメントをしただろう…と夕暮れ時のベランダで物思いに耽っているぐらいの余裕だってある。

昨晩も仕事から帰ってきた奥さんがさっそくパソコンでマッチャーのブログをチェックしていたのだが、
Kawahara_01_2 を見た瞬間、

「なに、これ?! 野田(秀樹)さんじゃん!!」

とマッチャーの前髪具合に的確なツッコミを入れ、これには思わず笑ってしまった。

一日一回で構わない。
こんな瞬間が日常にあれば、毎日楽しくブログは書けるのだけれど。

うーむ、どんなに仕事に追われていても、YUKIちゃんの『JOY』ばりに、しゃくしゃく余裕で暮らせないものか…。

日々の疲れに押しつぶされ、マットに沈んだ時は、

「書けぇ〜〜〜!書くんだ、マッチャ〜〜〜〜〜!!!」

と自分で自分を奮い立たせて、出来るだけ更新の方も頑張っていきたいっス。

Img_1124
で、写真は、本日、ちょっと早めの本読みで会ったプロペラ犬のお二人。
どっちかが“プロペラ”でどっちかが“犬”だと思うのですが、まだ確認が取れていません。

…いや、“プロ”と“ペラ犬”の可能性もあるな。
“プロペ”と“ラ犬”も考えられる。
プロペラ大”と“”の線だって無いとは言い切れないし…。

確かめます!!

じゃ、シーユー。

|

« あ、ひょっとして意外とキャラがかぶってるとか? | トップページ | 土手ROCK、速報! »