« あいうえお作文、そ! | トップページ | どうも。北大路欣也のビールのCMを直視出来ずにいる »

2007/08/07

「テクで」に続く衝撃。

昨晩リビングでテレビを観ていたら、安田成美が味の素かなんかのCMに出ていてそれが非常にチャーミングだったので、「安田成美って、いくつになっても可愛いねえ」と近くにいた奥さんに言った。

すると奥さんは「(結婚生活が)幸せだからじゃない?」と言うので、
「ああ、だからリエちゃんも可愛いのかあ」
と夫としては理想的な返しをしたら、奥さんはいたって平たいトーンで、

「ううん。私は自力で

と言った。

もちろん奥さんはフリーズしたマッチャーを見てケタケタ笑うのだが、マッチャーを脳内停止状態に追い込むボキャブラリーをこの人はいくつ持ってるんだろう…と空恐ろしくなったのも、また事実だ。

…こういう時はアレだ。
マッチャーが得意にしているあの方法で心を落ち着かせねば。

大丈夫。
朝青龍に比べたらマッチャーなんて、
まだまだ全然大丈夫。

じゃ、シーユー。

|

« あいうえお作文、そ! | トップページ | どうも。北大路欣也のビールのCMを直視出来ずにいる »