« 怒らずにきいてもらいたいのだが、 | トップページ | 結局、頑張るの?頑張らないの?どっち? »

2007/09/13

カムバック!ぬる〜い毎日!

毎日を忙しくしていると精神が圧迫される。

この不景気の最中、かくも多くの仕事を頂けることは社会人として大変喜ばしいことと知りながら、元来なまけもの種の生き物であるマッチャーは、すぐにヘトヘトになってしまい、特に仕事帰りなどは生きながら死んでいるゾンビ状態だと言っていい。
要するに一切の思考が停止した状態で、「…うぁ〜…ぬぁ〜…」と呻きながらただただボーっと家路についているっていうね。

今、街でケンシロウとすれ違ったら間違いなく、

「お前はすでに死んでいる」

と呼び止められるだろう。

頼む。
放っといてくれ。放っといてくれ、ケンシロウよ。

ああ……安いつまみを注文しても、「はい、喜んでっ!」とあり得ないぐらいにパンチの効いた声を返してくれる某居酒屋従業員みたいな心意気が自分に欲しい。

ああ……本人は戯れているつもりだろうが、あまりに愛情表現が行き過ぎて、完全に動物虐待をしているようにしか見えないムツゴロウさんの盲目的なアグレッシブさが自分に欲しい。

ああ……以前ブログで酷評しておきながら、世界陸上の織田裕二の暑苦しいにも程があるテンションが自分に欲しい。
「(タイソン)ゲイは凄い!ゲイは最高!」と、巷ではゲイ疑惑があるくせにゲイゲイ連呼出来るあのホットなテンションは、おそらくボルシチを煮込めるぐらいの火力はあるハズだ。

マッチャーなんてちょっと働いただけで、ゴールした直後の土佐礼子みたいなトロっトロな顔をしてしまう。

ここには鏡がないので分からないが、今も多分、トロっトロな顔でこのブログを書いているのだろうな。

ま、それでも今は前を向いて頑張るしかない。
うん、そうだそうだそうなのだ。
そうなのだったらそうなのだ。

大切なことは、それでも毎日が充実しているということだ。

じゃ、シーユー。

|

« 怒らずにきいてもらいたいのだが、 | トップページ | 結局、頑張るの?頑張らないの?どっち? »