« 何気ない日常の中で、 | トップページ | あと、守護霊にも感謝。 »

2007/10/26

そんなこんなで明日はハリ系の第三話。見てね。

昨晩は11時間ぶっつづけで泥のように…つうかヘドロのように眠り、14時前に起きた。

ここ一週間、平均睡眠時間3時間だったので、これでいくらか取り返した形だが、ドラマスタッフさんの話によると、連ドラの最終回あたりは時間に追われることも多く、一週間もの間、ほぼ不眠不休状態で働くこともザラだという。

そんな時はテンションも異様に上がり、幻覚を見たりするんだって。
で、気が付いたら現場で立ったまま寝てるんだって。


……ジャンキーじゃん。


あと、ハリ系主演の中村友也君が言うには、ハードな撮影が続いていると、家で寝て起きても、それが“家で寝て起きるシーンの撮影”だと錯覚するんだと。
スタッフに囲まれてカメラが回っていない状況が一瞬飲み込めないという話だが、イヤでしょ、寝てるとこ大勢に囲まれてカメラ回ってたら。

そう言えばマッチャーも本番が近づくにつれ、セリフが全く入ってないまま本番の舞台に立っていたり、段取りが全く決まってないまま漠然と初日が開幕したりって夢をたまに見たりする。

あまりに情緒不安定な時など、叶姉妹とセレブな三人芝居をしている夢も見たっけ。宮殿のセットで結構優雅な感じで。

ま、ここまで行くと職業病というより軽いノイローゼですな…。

じゃ、シーユー。

|

« 何気ない日常の中で、 | トップページ | あと、守護霊にも感謝。 »