« 今、通っている稽古場の駅前に | トップページ | なぜか忘年会のお知らせだったりして。 »

2007/11/16

奥さんのブログには、

毎度毎度美味しそうなご飯の写真がアップされるのが恒例となっていますが、その大半はマッチャーが食べてないものばかり。

理由は簡単。
最近、日中から夜にかけて仕事で家を空けることが多く、単純に朝食やら昼食やら夕飯やらの時間にマッチャーが不在だからだ。

だから奥さんのブログを見ると、普通の読者の方がおそらくそうであるように、

「美味そう〜畜生め〜

って思う。

や、「畜生め〜」は俺だけか。

で、このところのマッチャーはというとラーメンばっかり食っている。

仕事と仕事の移動の時間を縫ってご飯を済ませる場合、どうしてもパッと入ってパッと食ってパッと店を出る感じになるのだな。
そんな時、ラーメンはまあまあ都合がいい。

だが、これまでのマッチャーはあまりラーメン屋に好んで入るタイプではなかった。
特に夕飯をラーメンで済ますなどもっての他とさえ考えていた。

食卓には常に四・五品はおかずが並んでいて、「さ、どれから食べようかしら?」みたいな家庭に育ったマッチャーからすると、丼一杯でお腹がふくれてしまうラーメンは、なんだか残念というか、もったいないというか、悔しいというか、とにかくディナーとしては邪道な気がしてならなかったからだ。

けど、今はそんなこと言ってられない。

時間が無い時はラーメン食うのが一番だ。
うん、そうだよ、ラーメンだよ。
お店によっちゃあ、普通に美味しいし。
味噌ラーメンとか。

…ん?別にこの話題、これ以上、広がんねえぞ。
ラーメンについて他に書きたいこともねぇし。

で、結局何が言いたいかと言うと、奥さんのご飯が恋しいってことですか。
ああ、そうですか。

さてさて、明日の深夜はハリ系の六話です。
見てちょんまげ。

じゃ、シーユー。

|

« 今、通っている稽古場の駅前に | トップページ | なぜか忘年会のお知らせだったりして。 »