« 風邪とブタとかすみ。 | トップページ | 月末のマッチャー定例行事10 »

2008/03/03

月末のマッチャー定例行事9

早いものでもう三月ですね。

どうも。
最近平井堅にやたらと関心を示す息子に妙な胸騒ぎを覚えるマッチャーです。

さて、皆様からメールで頂いたあれやこれやのメッセージに可能な限りお答えするこのコーナー。今週は溜まりに溜まった二ヶ月分のお返事を可能な限りまとめてドカン!とお送りしたいと思います。


まず、初めてメールを下さる方がずいぶんと増えましたね、この二ヶ月で。
特に最近までマッチャーのことなんかまるで知らなかった方からメールを頂けると思いのほか嬉しいっス。
これを機会にお芝居にも興味を持ってもらえるといいですね。
実際そういうメールを読むと、「ブログやっててよかったなー」と思いますし、「芝居って、つまんねー」とか思われないように頑張らねば…と身が引き締まる思いにもなりますし。
てな感じで、これからもうっかり知り合い気分お気軽メール、プリーズ!ですん。


“ドラマ版『アキハバラ@DEEP』の続編をお願いしまーす!”的なメールをちょくちょく頂きます。
あのドラマはド深夜枠でしたので、世間的には非常にマニアックな作品でしたが、大根監督のハイパーな遊び心や、生田斗真君に風間俊介君、バナナマンの日村さん、サケロックの星野源ちゃん、北村一輝さんといった絶妙なキャスティング&抜群のチームワークで結構熱心なファンも多いんですよね。
かくいうマッチャーも関わった映像の仕事の中でも一・二を争うお気に入りだったりします。いまだに出演者達はちょくちょく集まって遊んでるらしいですよ。マッチャーはいつも間が悪くて行けた試し無いけど。
ですがねっ。
ボク、あのドラマではただの脚本家さんですから悲しいぐらいに何の権限もないのでゲス。
製作もとのオフィス・クレッシェンドに根気よくリクエストしていけば、ひょっとして奇跡が起きるやも知れませんが、斗真君とかバカ売れしちゃったしなー、どうなんだろ?
万が一続編をやることになってもオンエアーはまたド深夜だと思います。
その時間帯でしか許されない内容のオンパレードでしたし、僕らもそこが一番楽しかったし。
まだご覧になられていない方も、興味がわいた方はお近くのレンタルショップなどで、ぜひ一度お試し下さいませ。
ドラマに関わっている全ての人達が、呆れるほどバカなことに呆れるほど全力を注いでいて呆れるほどにファンキーですから。


えー、マッチャーはmixiなるものはやりましぇん。個人的に全く興味がないのだなー。


今年の舞台のお仕事は、そろそろお稽古が始まる『空中ブランコ』の演出を除いては、秋口から始まるとある劇団さんへの客演のお仕事が一本だけです。これまで年間三・四本はやっていた舞台の仕事を今年はセーブすることになってしまい、ちょっぴり寂しいのが本音ですが、代わりにがっつり抱えた映像の仕事を頑張る所存でございます。
でも、来年は例年通り舞台が中心になりそうです。主に演出業で。
たまに人前に立たないとドンドン気抜けしてしまい、“金払いがいい”的な意味でなく、文字通りの太っ腹に拍車がかかってしまいそうなので、そっちもちょくちょくやれるといいですね!ってまるで人ごとのように思ってるっス。


1月22日が誕生日だった福岡在住のOLちゃん。
とってもとーっても遅くなりましたが、25歳のお誕生日おめでとうございます!
二日間の有給を使っての自分時間、有意義にお過ごし出来たでしょうか?

ああ、そうですか!楽しかったですか!それはそれはマッチャーも勝手に一安心です!


明治で酒を酌み交わした名古屋娘達へ。
『空中ブランコ』の名古屋公演は今のところ帯同出来るかどうか微妙な感じでして…。
高知、福岡、神戸あたりはスケジュール的に一緒に回れそうな感じなんスけどね。
でも、行けたらぜひ『ピカイチ』で飲みたいス。
そん時はなんとかセッティッグの方、よろしくお願いします!


このブログを職場で読んでおられる方も多いみたいですね。
本当に周りにバレないようにこっそり読んで下さいね?
バレたらちょいバカだと思われちゃいますよ!


マッチャーと同じ携帯を持っている、インフォバー仲間へ。
確かに使いづらいけど、やっぱデザイン可愛いのでお互い頑張って使いこなしましょう!


我が社のブログ担当・伊藤さんの文字のに絶賛の声があがっております!
その調子で引き続きご声援のほど、よろしくお願い致します。
そしたらこれからも張り切って、ガシガシすると思うんでっ!


私もB'zはナシですが、ではBOФWYは?」の質問を下さった方。
端的に申し上げますと、個人的にはアリです。
ちなみにCOMPLEXも、ある意味大変面白かったので、全然アリです。

それと、“マッチャーが辛口コメントした人達とマッチャーの奥さんが共演とかしないかなー。例えば、リエちゃんが歌って、そのバックにB'zとか”って興味深いメールを下さった方、マッチャー的にはそっちも全然大アリです。

ま、それってどんなシチュエーション…?って激しく思いますけど。


では、ひとまず続きは明日で。


じゃ、シーユー。

|

« 風邪とブタとかすみ。 | トップページ | 月末のマッチャー定例行事10 »