« ひどい二日酔いなので… | トップページ | 更新しない気楽さが癖になりそうでちょっぴり怖いけど。 »

2008/04/25

息子さんといっしょ。

久々のオフだった昨日は、息子と二人でお留守番。

幼稚園のお迎えをして、ご機嫌を取るために帰りにスーパーでイチゴとグミを買って、家で一緒に怪奇大作戦を見て、その中に出てくる死神と雪女のマネを散々やらされて、夕食は近所の焼き鳥屋さんに。

どうやらハツねぎまうずらベーコンがお気に召したようで繰り返し注文。

特にうずらは店にあるうずらを全部食べ切るぐらいの勢いでせがまれる。

で、家に戻ってお風呂にお湯をためつつ、デザートのイチゴを準備して、「一個ちょうだい」ってつまみ食いしたら「勝手に食べたらダメでしょ!」と怒られて、で、お風呂に入って、おっと、その前に入浴剤を息子が床にブチまけたもんだから、それを一緒にチマチマ手ですくって浴槽に入れて、拾いきれない分は掃除機かけて、やっと奇麗になったと思いきや、息子が掃除機をいじって回収した入浴剤をブチまけアゲインしたもんだから、半ベソかきながらもう一回掃除機かけて、入浴後はドライヤーで髪をかわかして、二人でソファーに腰掛けてモンスターズインクを見ながら奥さんの帰りを待った。

で、稽古からヘロヘロで帰ってきた奥さんとようやく息子はお布団に。

その後、一人真っ暗いリビングで『ロスト・ハイウェイ』を見て、疲れ果てて寝た。

慣れないことしてドキドキだったけど楽しかったや。

「パパ、大好き!」って言われたし。

「お、もう一回」って言ったら、即座に「ちんちん」って言われたけど。


じゃ、シーユー。


 

|

« ひどい二日酔いなので… | トップページ | 更新しない気楽さが癖になりそうでちょっぴり怖いけど。 »