« 大人しくバーバパパとか見てて、お願いだから。 | トップページ | 浮き足立つ、春。 »

2008/04/11

家に帰ってからテレビの前で時間差で泣く予定。

今日は息子の入園式。

昨晩から奥さんのお母さんも泊まりに来られ、待ちに待った高揚感が我が家にムンムン漂いまくっている。

だが、こないだここでも書いたように、マッチャーは午前中から通し稽古があるので、無念の不参加。

ここぞ!というイベントの際に、ハンディカメラを持ってきたはいいが、あっさりバッテリーを忘れたりするうっかり者の奥さんに、

「バッテリー、バッテリー」

と口を酸っぱくして言っといたので、今回は何としてでも息子の晴れ姿をカメラにおさめてきてもらいたい、心から。

あ、「充電、充電」とも言っとかなきゃ。

ホント清々しいぐらい忘れっぽいからな、あの人。

「(感動して)泣くなー、泣くよなー、きっと泣くなー

今も式に出向く支度をしている奥さんが、そんな独り言を呟きながらリビングをウロウロしている。

…こっちは別の意味で泣きそうだぞ、マジで。


さて、そんな中、来る日も来る日も演出しまくっている空中ブランコは、現時点ではかなりいい感じになっている……と思う。

まだまだ稽古場で詰めなきゃならないことも山ほどあるし、劇場でのリハーサルもキュウキュウだしで幕が開くまで全く気が抜けないが、今回の現場は雰囲気もとてもいいので、なんとかこのカンパニーのみんなとマッチャーが常に目指す“なんだかスゴい芝居”を作り上げたい。

や、涙こらえて……つか、ダダ漏れで頑張ります。


じゃ、シーユー。


 

|

« 大人しくバーバパパとか見てて、お願いだから。 | トップページ | 浮き足立つ、春。 »