« 普通の一日。 | トップページ | 家に帰ってからテレビの前で時間差で泣く予定。 »

2008/04/10

大人しくバーバパパとか見てて、お願いだから。

奥さんには内緒の、マッチャーと息子だけの密かな楽しみがあって、それはお化け大好きの息子がせがんでくるホラーな映像を一緒に見ることだったりする。

奥さんが留守の時は必ずフェアリー・ボイスで、
「ママに内緒でコワいのみよーか」
と息子が言ってくるので、「何が見たいの?」と聞くと、
「怪奇大作しぇん」
と言うのである。

で、今は亡き岸田森のハードコアな演技を食い入るように親子二人で見るのである。

もしくはプライマル・スクリームのPVで卑猥な悪魔が出てくるヤツがあるのだが、
「デビル、みよーか」
とも言うのである。

で、腰をフリフリ金髪男を挑発する半裸の女悪魔を親子二人で膝を抱えて見るのである。

だが、奥さんが帰ってくると、息子はいの一番に玄関に駆けて行き、
「ママに内緒でパパとコワいのみたのよー」
と開口一番言うのである。

そんな時は決まって、
「子供のバカ、子供のバカ、子供のバカ」
と心で三回唱えつつ、血相かえてなんとかごまかそうとするのだけれど、時すでに遅しとはまさにこのことで、結局奥さんに人生のイエローカードをもらうのである。

で、数日後、そんなことをすっかり忘れた息子は懲りもせず、
「怪奇大作しぇんのドラキュラ(第六話『吸血地獄』)みよーか」
としつこく言ってくるので、仕方なくそれを見せると、かつての青木さやかばりに、

「なに見せんのよー!!!」

と突然マッチャーに逆切れするのである。

……我が子ながら、さすがにあんまりだと思うのである。


じゃ、シーユー。



 

|

« 普通の一日。 | トップページ | 家に帰ってからテレビの前で時間差で泣く予定。 »