« おおっ、めっちゃ心強い仲間が増えたゼ。 | トップページ | 思わず一人で遠くを見つめてしまったよ。 »

2008/05/22

ま、それでも無理矢理ひつまぶしだけは食べて帰りますがね。

今週末の息抜きの一つとして楽しみにしているのは、北海道訪問。

来年の冬、下北沢本多劇場で開催する真心一座第三章を北海道でも上演を予定してまして、それに伴い、トークショー的なことを一座のにぎやかし担当・坂田と二人でやりにいくのですな。

北海道と言えば高校の修学旅行で一回行ったきりなので、一泊二日の過密日程ながらはち切れんばかりの勢いで出来うる限り満足のいく旅にしたいと切に思うマッチャー。

そんなこんなで、これから、つい先日ダイエット宣言をした人間にあるまじきお願いをいたしますが、どうか皆様ドン引きしないで下さいませ。


どなたか、札幌の美味しいお店を紹介してくれませんかね?


あー、言っちゃった。
言っちゃったよ、この人…。


出来ればランチの美味しいお店も紹介してくれませんかね?


やーだ、まだ言ってるよ。
反省するどころか、つけ加えちゃったよ、この人…。

まあ、いいじゃない。

『北海道は無礼講』って歌があるぐらいだし。(←つか、ないし)

“己に甘い人間こそが真の賢者である”って格言があるぐらいだし。(←つか、ないし)

『ウニやイクラの大量摂取は内蔵脂肪を燃焼させる』ってデータが、某医療研究所の臨床実験で先頃実証されたぐらいだし。(←つか、完璧にないし)


昨日、とある読者の方から
「ダイエット頑張って、ずんどうからひょうたんになって…」
という「こりゃ、一本取られた!」的なメールをいただきましたが…スンマセン、当分無理な気配です。

何気に前の文章で、“とうぶん”って書いて文字変換したら、“糖分”って出ちゃったぐらいだし。


そいうや奥さんも最近ブログで、『石川県の美味しいお店教えて下さい』的なこと書いてたっけ。

やー、夫婦揃って完全に食い意地張りまくってますな。

でも、我が社のブログ担当・伊藤さんも、
「いっそ、本にしたら売れるんじゃない?」
って言うぐらい、そこかしこのグルメ情報がわんさか集まるのよ、ありがたいことに。

やっぱ、地元民の生の声は確かですから。

そのためにブログ続けます!ってぐらいに、これからも多いに活用させてもらいますわよ。

で、トークショーが土曜日にあって、翌日、空中ブランコが公演中の名古屋に飛行機で移動してって感じなのですが、そうねえ、名古屋はいいや、お店紹介してくれなくても。

だって、ホラ、名古屋は………ねえ?

って、ウソウソ!
別に名古屋の食事情に全く興味がないってことじゃなくてですね、自由にご飯を食べに行くゆとりが今回持てそうに無いのですよ。

そのまた翌日は昼夜公演で、その夜は大々的な打ち上げがあって、その次の日も仕事があったりでバタバタなのな。

なので、飲み会イベント・明治で知りあった名古屋娘達よ。

ホットなメールをいただけてとっても嬉しかったけど、今回はちょっと飲めそうにありません。

軽く顔出す気マンマンだったんスけどね。

ピカイチ(名古屋にあるとっても美味しい中華屋さん)、スゲー行きたかったもの。

相当な勢いで残念無念……また懲りずに誘って下さいませ。


じゃ、シーユー。


☆ずんどうおじさんへの札幌のホットな情報、ダイエットへの励まし、空中ブランコの感想など、携帯のかたはこちらからどうぞ。

|

« おおっ、めっちゃ心強い仲間が増えたゼ。 | トップページ | 思わず一人で遠くを見つめてしまったよ。 »