« ボインとの思い出 in 御園座。 | トップページ | 初手作り弁当特別記念。 »

2008/05/30

マッチャー的には大事件 IN THIS MORNING。

やあ、今日は朝からやってやりましたよー。

人生初の快挙を成し遂げましたよー。

弁当、作ってやりました!

超早起きして、


息子の幼稚園のお弁当、

作ってやりましたっ。


……あっ、興奮し過ぎですね、ごめんなさい。

このご時世、子供の弁当を作ってるお父さんなんてきっとたくさんいるのに、文字倍率してまで強調すんなって話ですよね。

でも、まあ、今日だけは充実感に浸らせてやって下さい。

なにせ僕は、これまで自分の弁当すらこさえたことのない人間だったんスから。


ということで、『まどろみ』の地方公演に出かけた奥さんの代打として、我が家のキッチンスタジアムに意気揚々と入場したマッチャーですが……やー、なにこれ?

奥さん、毎日、こんな大変なことやってんの?

眠い目こすって大慌てでクッキンしてんのに、息子さんったら、
やれオシッコだ、やれお腹すいただ、やれゾンビ見せろだ、新米料理長にひたすらマイペースでおねだり&おねだり。

…ったく、こちとら昨日の晩からソワソワして寝付き悪かったのよ?

なのに「ちょっと待って、ちょっと待って!」と邪険に扱おうものなら、
そりゃもうこの世の終わりぐらいの勢いで、泣く、喚く、叫ぶの三冠王を即座に達成。

仕方ないので、コンロの火をいちいち止めて、トイレに付き添ったり、簡単な朝ご飯作ったり、ゾンビのDVDを再生したりと、もはやてんてこ舞いを通り越して、てんてこランバダな朝でしたわ…。

鍋に入れた水をいきなり火のついたコンロにドバチャー!ってこぼしちゃって、危うく戦意喪失しかけたもんな…。

で、肝心の中身は、マッチャーお手製タラコスパと息子が大好きなウインナーをふんだんにINした焼きそば麺麺ツートップを軸に、奥さん作の作り置き冷凍ミニハンバーグ、そして彩りにプチトマト二個を配した超はりきりラインナップ。

久しぶりの料理で、全体的にちょっと味付け濃かったかも……うーん、どうなんでしょ?

奥さんに頼まれて、お弁当の上空写真も携帯で撮りましたが……スンマセン。さすがに不格好なので、今回ブログにアップするのはパスの方向で。

奥さんぐらい可愛く作れたら自信満々で載っけるんスけどね。

パスタと焼きそばがとぐろ巻いちゃって、どうにも怪しい見栄えなの。

上から見ると、どっかの古代文明みたいなの。

ああ…お昼になったら、息子さん、アレ食べるのかあ。

やっぱ「今日の弁当、とぐろ巻いてる!って思うのかしら…。


でも、あれね。

夢中で息子を送り出したはいいけど、いざお弁当作ってみると、やっぱりちゃんと食べてくれるかドキドキっスね。

期待:1に対して、不安:9ぐらいの割合だけど。

まあ、まずは7割程度食べてくれればOKとしましょう!

…つか、そうさせて下さい、お願いだから。


うーん、お迎えの時間がちょっぴり待ち遠しいゼ。

 

じゃ、シーユー。


 

|

« ボインとの思い出 in 御園座。 | トップページ | 初手作り弁当特別記念。 »