« かくいう、俺もきっと客席で緊張してるんだけどね。 | トップページ | ま、五月も半ばを過ぎてますがね。 »

2008/05/15

どっちに似たんだと思いきや。

先日、高知に行った際、お土産に息子が大好きな車のおもちゃをまとめ買いしておいたマッチャー。

なにかっちゃあ、「車、買ってぇ、車、買ってぇ」とせがんでくるくせに、買ったそばから、

「くらーーーっしゅーーー!!!」

と陽気な声をあげ破壊するので、その都度小出しに渡そうと目論んでいたのだ。

なのにだ。

昨日の朝起きてきたら、息子ったら勝手にマッチャーのトランクをあさって、おもちゃを探し当てているではないか!

我が子ながら、なんつう鋭い嗅覚なんだ。

これじゃあまるで、トリュフを掘り当てるフレンチな豚ではないかっ?!

さらにだ。

「壊しちゃダメよ。大事にするのよ」

と軽く怯みながらも懸命に声をかけるマッチャーに、息子はニヤリとこう言った。

「どうかな?」

……ねえ、その悪い顔、ホントやめなさい。

君はどんな3歳児なの?


さて、今日は奥さんの舞台の初日&空中ブランコ神戸公演。

どうやら奥さんはこれまでの初日と比べると、家でもずいぶん落ち着いた様子。

さっきも朝からカルティエの新作カタログをペラペラめくりながら、

「頑張ったご褒美、何をくれるのかなー」

悪ぅぅぅい顔でマッチャーに………って、あっ!これ、息子の顔!!!


ま、なにはともあれ、みんな、けっぱって!


じゃ、シーユー。


 

|

« かくいう、俺もきっと客席で緊張してるんだけどね。 | トップページ | ま、五月も半ばを過ぎてますがね。 »