« DREAM COMESしない TRUE。 | トップページ | ダチョウ倶楽部ばりの。 »

2008/06/04

実は銀蝿一家でした、とか。

突然だが昨日から福井の実家に帰省しているマッチャー。

息子との親交を深めていた矢先だったので、ハゲあがるぐらいに後ろ髪を引かれる思いだが、いかんせんファミリーとの交流を絶ってでもいよいよ仕事に専念せにゃならん。

そんなわけで、今年二度目の引きこもり生活に突入したっちゅうわけ。

その間、家のことを奥さんに任せっ切りにするのは本当に申し訳ない。

頑張って一日も早くシャバに復帰せねば、と切に思う。

つか、「一人で帰省する」と実家に連絡をすると、決まってオヤジとオカンが、

「すわっ!とうとう雅彦が家を追い出された!」

とアホみたく動揺し、

「何があったか腹を割って話してみぃ」

勝手に覚悟を決めたりするので相当面倒くさい。

そんな心配性の両親を安心させるためにも、出来るだけ長居は避けたいと思う。


で、我が家に戻った暁には、さっそくリベンジお弁当、略してりべおべに挑戦するつもりだ。

あっさり返り討ちに遭いそうな気もするが、今度はチャーハンに挑戦してみたい。

炒めるぜ、白米。

今から気合い十分だ。


ていうか、読者さんからのメールで、「アメーバニュースを見たら、マッチャーが初めてお弁当作ったことがニュースになってました」と報告を受けたが、なんでそんなことがニュースになるのかさっぱり分からん。

インパラがお弁当を作ったとかならそりゃかなりの驚きだが、失敬なっ!

俺、一応、人よ、

ま、なにもインパラに例えることもなかろうと自分で書いといて激しく思うが、弁当作ったぐらいでイチイチ取り上げないでおくれよ。

前も“新型仮面夫婦”とか言われるしよお。

ったく、人の家庭を勝手に超合金みたく言いやがって。

あのブログだってちゃんと読んでもらえれば、別に深刻でもなんでもないって分かるだろうに、本当におもしろ可笑しく書き立てるもんだよ。

なんなら今度、美容室で思いっきりきっついアフロかけて、

「実はサイババでした」

って、ウソ告白してみようかしら、笑顔の写真付きで。

うーん、そんな東スポ的なニュースならがぜんアリな気がする。


じゃ、シーユー。


 

|

« DREAM COMESしない TRUE。 | トップページ | ダチョウ倶楽部ばりの。 »