« だって電話で頼むと、きっと低い声で「はあ?」とか言うもん。 | トップページ | 福井の夜にふと考えたこと2008。 »

2008/06/09

早過ぎるぜ、世代交代。

先日、仕事でキャンセルせざるを得なかった父親メインの幼稚園参観日の様子を奥さんのブログで知った。

なんでもお遊戯の中でお父さんが動物になりきり、ひと芝居打たなければならなかったという話だが………

あのぉー、世間のお父さんはみんなそんなことなさってるんでしょうか?

めちゃめちゃ大変じゃないスか?!!

えっ?えっ?舞台の本番ならまだしも園児や父兄の前でっ…?

しかもノーギャラでっ…?



あひぃーーーー!!!!


恥ずかぴぃぃぃ!!!!



そんなのやらされた日にゃあ、全日本男子バレーの植田監督ばりに前のめりに倒れちゃうよ。

つか、あれ、完全にヤリ過ぎね。

狙撃されて死んだ人みたいだったもの。


とはいえ、「動物のマネなど出来ましぇん!」とも言ってられないので、今から対策を練っておかねば。

よし!次にそういう機会があったら、俳優としては、他のお父さん達にキャリアの差を見せつけるべく、ちょっと切り口を変えた動物を演じてやろうか。

クロサイとか。

オオアリクイとか。

そして演出家としては、他のお父さんの演技に堂々ダメ出ししてやろうか。

「馬にしては腰が高いです

とか。

「一口に猿と言ってもいろいろありますよね?ニホンザルですか?それともヤクシマザルですか?もっと観察して、きちんと特徴をとらえた演技を心がけて下さい」

とか。


…はい、そうですね。

100パーセント、PTAで問題になりますね。

てか、120パーセント、奥さんにグーで殴られますね。

まあ、パパ業の一環として精一杯頑張りますよ、ほっぺを桜色に染めながら。

しっかし、父兄が熱演する姿を見て、「またまたぁ〜」って悪い顔してツッコミ入れた俺の息子は天晴れ過ぎるよ。

それ、普通に俺じゃん!

やー、早くも子供に超えられた気分っス。


じゃ、シーユー。


☆携帯のかたはこちらからメールをどうぞ!

|

« だって電話で頼むと、きっと低い声で「はあ?」とか言うもん。 | トップページ | 福井の夜にふと考えたこと2008。 »