« 若干、血糖値が気になる自分がなんか、イヤ。 | トップページ | そしてただの愚痴になった。 »

2008/07/09

さっそく明日からはBUMP OF CHICKENで。聴いたことないけど。

昨日は、息子の幼稚園の『お楽しみ会』なる未知のイベントに奥さんと参加したマッチャー。

七夕にちなんだ、父兄の方々による彦星と織り姫のなれそめ人形劇があったり、親子で笹の葉に飾りつけをしたり短冊に願い事を書いたり、体育室でお遊戯をした後、親子でお昼のお弁当を食べたりと、スーパーアットホームな催しの波状攻撃にドギマギしながらも、とても楽しいひと時を過ごせた。

集団生活で見る息子は依然に比べ、大人しく順応しているようにも見えるが、分かり易くみんなで一緒に遊ぶお遊戯とかになると、やはりその輪に加わることをかたくなに拒み、

「俺には俺の流儀がある」

と言わんばかりに、マイペースで遊びまくっていた。

でも、非常に少数派ではあったが、他にもそういうお子さんが一人二人いらっしゃったので、ま、ただ単に“そういうタイプ”ってことなのだろう。


息子には息子のペースがある。
焦ることなく、スクスクと成長していってもらいたい。


さて、そんな感じで爽やかに父親業を務めてきたイエスタデーではあったが、今朝、バタバタと息子を園に送る際、気がつけばゾンビTシャツを身にまとい、iPodでマキシマム ザ ホルモンの『ぶっ生き返す!!』を大音量で聴いてる自分がいた。

そう言えば、最近息子の送迎BGMにはやたらとホルモンを選ぶことが多く、耳の奥では

「♪アナル・ウィスキー・ポンセ〜(×4)」

とガンガン鳴っている一方、他の父兄の方々とすれ違うたび、

「おはようございまーす」「さようならー」

素敵スマイルを浮かべながら挨拶を交わしている俺…。

これは服装やBGMで、無意識にほのぼのとした日常との精神バランスを保っているということなのだろうか…?

そして、自分ではいい感じに浮かべているつもりの素敵スマイルも、他の父兄から見ると、やはり“邪”な感じに映っているのだろうか…?

うーむ、とてもじゃないけど怖くてきけないぜ…オイラ。


じゃ、シーユー。




|

« 若干、血糖値が気になる自分がなんか、イヤ。 | トップページ | そしてただの愚痴になった。 »