« 人降る街角。 | トップページ | 業!業!マッチャー。 »

2008/07/31

逆に質問するけども、

例えばみなさんが思う“面白いブログ”って、なんなのかしら?

ま、きいたところで、このブログをそれに沿ったものにしようとはまるで思っちゃいないし、御陰さまでそんなことが出来るほど器用でもないのだが、単純にそんなことが頭をよぎったので、ふと書いてみた。

じゃあ、“面白くないブログ”って、なんなのかしら?

真逆を知ることで、その人が求めているものが見えてくることがままある。

生き方でもなんでもそうだ。

限りある人生を、「なんだかうまくいかないなー。こんなハズじゃないんだけどなー」とクサクサ&ボヤーっと過ごすより、なんでもいいから目標を持って一日一日を生きた方が、そりゃいいに決まっている。

でも実際にアクションを起こすのは並大抵のことではない。

そんな時、「絶対こうはなりたくない」ときちんと心の中で認識することで、自ずと進むべき道、改善すべき道がパーっと開けたりする。

「こうはなりたくない」という強い負の意識をエネルギーにして、そこから脱却するための正の意識を発動させるという、言ってみればシンプルこの上ない方法だ。


話が逸れた。


これまでボヤーっとブログを書いてきた人間として、きっと、なんとなーくでもいいので知っておきたいのだ、と思う。

みなさんが思う面白いブログって、例えばどんなんだろう?


じゃ、シーユー。


☆どんなですか?他に愛読しているブログなど、具体例など織り交ぜつつ教えてください!メールはこちらからどうぞ。

|

« 人降る街角。 | トップページ | 業!業!マッチャー。 »