« 昨日は普通に超ブルー。 | トップページ | 本日はマッチャーブログも豆知識化。 »

2008/08/06

もろもろのご報告をば、まとめて。

☆報告1

先日、受診した人間ドッグの総合検診報告書が自宅に送られてきまして。

えー、かいつまんで申しますと、A(異常なし)からF(要治療)まで分けられた段階のうち、マッチャーは、C(経過観察を必要)でございました。

なんでも年に1〜2回は腹部超音波の検査を、脂質代謝については、食事療法の指導を受けよ、とのこと。

もうちょい詳しく書くと、胆のうポリープがチラホラある他は、肝のう胞(?)の疑いがありまして、総コレステロールの数値もいい感じで平均値をオーバーしており、卵、イカ、うに、エビ、アルコールにお菓子、ホルモン系のお肉やバター、生クリームの摂取は控えめに、ということでした。

やー、どうしよう……今日の打ち合わせ、いきなり寿司屋だよ……。

検査を受ける前は、

普段、不摂生な生活を送っていても意外と健康。

的なことでどうせ落ち着くんだろうなあ、と勝手にタカをくくっておりましたが、なんてこたーない、不摂生してた分、ちゃっかり体にキテました。

メタボ判定の項目が、非該当となっていたのが、せめてもの救いでしょうか?

ま、これからは少しずつでも節制していこうかと思いますよ、あんま自信ないけど。


☆報告2

先日、このブログで紹介した『人降る街角』のYさんですが、その後、病院でレントゲンを撮ってもらった結果、骨には全く異常なかったとのことですから、Yさんの様態を気にかけて下さった心優しき読者の方々よ、ご心配なきよう!


☆報告3

おもしろブログアンケート、軽く驚きました、答えて下さる方が多くて。

やー、いろいろなご意見がうかがえて大変有意義でございました。

どんなブログが面白いか……そんなの言っちゃえば、人それぞれなわけですが、要は人間関係と同じですね。

書き手との波長が合う合わないで、楽しめる楽しめないかが決まるっていう。

あと、や

   た

   ら

   と

   改

   行

   が

   多

   い

   とか、「今日は〜しました・食べました」的な報告のみのブログは不評の傾向にあるみたいで、なるほどなあと思いました。

皆様から寄せられた推薦ブログも一通り目を通してみましたよぉ。

なるほど、新山千春ちゃんとか板東英二さんとかある意味、実に興味深いですな、ある意味。

「不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘」http://haine.blogtribe.org/
ってブログなんか、読み物として普っ通ぅぅぅぅぅに愉快だしね。

「マッチャーブログは、このままで大丈夫!」的な励ましのお言葉も多数頂戴しましたが、ちなみにこのマッチャー、自分のブログに何の悩みも不安も抱えてはおりませぬ。

単に、読者側はブログに何を求めてアクセスするのだろう…?というのが、ふと気になっただけですんで。

しかし、ブログで繋がるご縁って、よく分かんないけど面白いですよね。

こないだなんか、うら若き女性から『くまくんに』と題されたご自身の写メが添付されたメールを頂いたのですが(どんな状態なのかは勝手にご想像下さい)、それ見て、「バッカでー」と思いつつも、とっても元気になりましたもの。

ブログから想像される自分って、『くまくんに』な写真を送ってもアリな人になってるんですね、その人の中で。

「それってどうなの?!」と激しく思う一方で、いやいや、とってもいい感じ。

ま、これを機会に新山千春ちゃん的ブログに一度挑戦してみたい気持ちも起きましたが、自分がそれやったら相当危ないことになっちゃうので、どうあがいてもこんなのしか書けない自分で大変恐縮ではございますが、これまで通りユルユルーっとお付き合い下さいませ。


☆報告4

最後にブログ・コミュニケーション繋がり。

なんと、このルパン・ザ・乞食めに、ルパン特集、マジ届きましたっ!

いやあ、涙モノの嬉しさっスよぉ…思わず尿道からも涙、ダダ漏れっスよぉ。

ささやかなお礼として、マッチャーセレクトのナイスなミュージックがいっぱい詰まった特製コンピレーションCD-Rを作らせて頂きますので、それ送りますね。

ついでに、マッチャーがかつて出した本やら、人間ドッグの検査結果のコピーやらもセットで送らせて頂きますよ、至極、一方的に。


じゃ、シーユー。


 

|

« 昨日は普通に超ブルー。 | トップページ | 本日はマッチャーブログも豆知識化。 »