« 本日はマッチャーブログも豆知識化。 | トップページ | 北島も金ならこの人も金! »

2008/08/08

パッション息子パッション。

ほんの今、息子と公園から帰って参りまして。

炎天下の中、3時間ぐらいは2人で遊んだでしょうか。

恐竜ゾンビドラキュラなどなど次々とお題を与えられ、

それを結構な勢いで真剣に演じさせられ、

2000発以上は息子の手鉄砲で狙撃されて参りました。

その都度、

おうっ!はうっ!だわっ!どうっ!

と声を発しながら撃たれたフリをするのですが、その余りに引き出しの少ないリアクションぶりは、自分でも軽く落ち込んでしまうほどで、妥協を許さぬ息子は、

「もっとぉ!もっとぉ!」

と激しく注文をつけてきます。

手鉄砲でハチの巣にされ、傷つき、倒れ、泥と屈辱にまみれ、それでも止めどなく流れる汗をぬぐいながら必死に立ち上がるも、息子が口にする言葉はただ一つ。

「もう1回」

おそらくあと2〜3年もすれば、世界の蜷川よろしく、

「泣けー!泣くんだよー!!」

と絶叫されることでしょう。

いやだ……いやだ、そんなの。

さっそく漫喫で『北斗の拳』を読み返し、勉強しようと思います、悪漢が致命傷を負った時の派手なリアクション。


そんなわけで、今日はせっかくの稽古休みのハズなのに、心身ともに実際の稽古よりどっと疲れる、そんな一日…。

では、これより息子と昼風呂です。

演出家さんのお背中、しっかりと流させていただきます!


じゃ、シーユー。




|

« 本日はマッチャーブログも豆知識化。 | トップページ | 北島も金ならこの人も金! »