« 絵文字で表せる気持ちなんて。 | トップページ | 父さん、アナタって人は…と見切られていたらどうしようか? »

2008/09/30

旅公演が好きだから捨てられないだけという見方もある。

昨日の休演日は、来秋演出予定のとある舞台の打ち合わせ。

この時期打ち合わせしている仕事の詳細は、まだまだ公開するわけにいかないものばかりだが、かなりぶっとんだ企画になること間違い無し。

思えば今年は書き物の仕事に追われ、舞台の仕事を2本しか入れられなかった。

演劇人としてはあるまじき本数だ。

なので、来年は年がら年中舞台をやりたいな、と思っていたら幸運なことに面白いお仕事ばかりを頂けて、おかげさまでエキサイティングな一年になりそうだ。

ただ、いずれも演出を担当するので、

下手をすると役者業はこのまま廃業か…?

と思わなくもない。

ま、別にそれはそれで構わないのだが、今回のようにいい舞台に出てカーテンコールでお客様から心ある拍手を受けていると、やっぱりとても楽しかったりするので、『シャープさんフラットさん』が最後の花道にならないように、とりあえず今日の本番、頑張りますわ。


じゃ、シーユー。


 

|

« 絵文字で表せる気持ちなんて。 | トップページ | 父さん、アナタって人は…と見切られていたらどうしようか? »