« 旅公演が好きだから捨てられないだけという見方もある。 | トップページ | そもそもこの人が白鵬と親交が深い時点でシビれる。 »

2008/10/01

父さん、アナタって人は…と見切られていたらどうしようか?

今朝息子を幼稚園に送りに行ったところ、入り口で事務員の方に呼び止められて、

「今日は都民の日でお休みですよ」

と声をかけられた。

にわかに信じられず、息子と園に入ってみると確かに無人だ。

無人この上ない。

途方に暮れるマッチャー親子…。

大体、なんだ?都民の日って。

そんなのこれまで自覚したことなかったぞ、結構都民やってるのに。


…しかし、無人の校舎、校庭を眺めていると、だ。

なんだか無限の可能性を感じやしないか?


校庭を裸でスキップ、可。

その勢いで、校庭のど真ん中で脱糞、可。

一人ジャイアンリサイタル、可。

全身全霊で「織田裕二ぃぃぃぃぃぃぃ!!!」って叫ぶの、可。

で、織田裕二でもないのにすかさず「はいっ!!!」って返事するの、可。


みたいなことをボーっと考えていたら、

「パパ、帰ろ」

と息子にポツリと声をかけられ、我に返された。

ったく……こっちはお楽しみ中だってぇのに、殺し屋なみに冷ややかな園児だぜ。


じゃ、シーユー。


 

|

« 旅公演が好きだから捨てられないだけという見方もある。 | トップページ | そもそもこの人が白鵬と親交が深い時点でシビれる。 »