« 今日は何もない。 | トップページ | みんなも思い出すんだ。屁と吐く音の面白さを。 »

2008/10/06

想像するとかなり怖いぞ。

只今共演中の清水宏さんは、本番前のアップ中に滑舌を良くするため、様々なバリエーションの早口言葉をストイックな面持ちでなさっているのだが、こないだ聞き耳を立てていたら、

赤チャカ・カーン 
青チャカ・カーン 
黄チャカ・カーン 
茶チャカ・カーン

と早口っていた。

…笑った。

清水さんが真剣に早口れば早口るほど、どえらい笑った。

さすが愛すべき尊敬すべき笑い飛ばすべき大先輩。

滑舌とともに、真顔でこれらを言い切る精神力まで同時に養われる、非常にハイレベルな早口言葉だ。


ちなみに。

ご存じない方のために一応、チャカ・カーンの説明をさせてもらうと、

アメリカ合衆国イリノイ州出身の女性R&B歌手。
驚異的な歌唱力で1970-80年代にR&Bの女王と呼ばれ、以降も精力的に活動。非常にアクティヴな性格で、レコーディングの際、アレンジが気に入らないと、殴りあうこともあったらしい。
(※ウィキペディア参照)

180pxchaka_khan

と、まあ、そんなところ。


じゃ、シーユー。



 

|

« 今日は何もない。 | トップページ | みんなも思い出すんだ。屁と吐く音の面白さを。 »