« ユーミンぽく言えば、ブログ読者はサンタクロース。 | トップページ | ならば文句あるまい。 »

2008/12/25

起きたらトプス。

マッチャーがクリスマスを憎んでる話は昨年のこの時期、確かブログに書いた

だが、今年はなんだか楽しかったりする。

サンタ IS REAL.

そう信じてやまない貴重な年頃の息子のために、昨晩奥さんと仕込みを行った時のこと。

ま、仕込みっつっても、朝起きた息子に「サンタさんが来たんだよー!」と言うためにリビングにプレゼントを置いとくだけなのだが、奥さんが用意したプレゼントがドデカくて思わず笑っちまった。

はい、ドンっ!


Pc250041


で、その中身をきいたらまた笑っちまった。

もひとつ、ドンっ!


Pc250045


確かに息子は恐竜にハマってますよ。トリケラトプス、大好きですよ。

『表情豊かな2種類のモードも内蔵!』って広告文句からして、創意工夫もバッチリですよ。

でも、このトリケラトプス、


Pc240035


…表情微妙じゃねえ?

“背中のモードスイッチを押すと様々なリアクションをする”ともあるけど、

『アゴを4回触ると眠ります。』

って、これまた微妙じゃねえ?

なにをもって4回なんだろう?

4=死ってことで、ある意味、永眠を意味しているのだろうか?

いやあ、他の“様々”も超楽しみっ!!!

むしろ俺が楽しみっ!!!


で、マッチャープレゼントはというと、やっぱり息子が現在ハマっているウルトラ兄弟&怪獣フィギュアを大人買いしたものと、怪獣図鑑とカンフーパンダDVDの詰め合わせセット。

年に一度のクリスマスだし…と張り切ってアレやコレやと選んだけど、奥さんの気合いには完全に負けました。

本人も「やりすぎたかなー」って言ってるけど、いいんじゃない?

面白いし。

きっと息子も大喜びさ。


じゃ、シーユー。


|

« ユーミンぽく言えば、ブログ読者はサンタクロース。 | トップページ | ならば文句あるまい。 »