« 今年も大変お世話になりました。 | トップページ | ぶっ生き返す。 »

2009/01/01

新年明けましておめでとうございます。

そして新年早々、独身となりました。

詳しくはリエちゃんのブログをご覧になって下さい。

決して手抜きではないですから。

僕達2人の思いを余すこと無くそこでリエちゃんが語ってくれてますので、これ以上何を書いても蛇足だと思うのです。

どれだけ言葉を並べても到底全てが伝わるものでもないですしね。


だけど、せっかくなのでちょっとだけ。


彼女と知り合って9年間。

至らぬ自分と健気に連れ添ってくれたばかりか、最愛の息子までこの世に生み出してくれた彼女には心から感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しかった思い出も大変だった思い出も全部ひっくるめて僕の財産。

本当にありがとう!と言いたいし、実際言いました、何度も彼女に。

“夫婦”という関係は変わりますが、子を持つ“親”としての関係は死んでも変わらないわけで、これからも互いに手を取り合い、笑ったり凹んだりの時間を目一杯共有しながら、我が子の成長を見つめていきたいと思います。


式場でお祝いして下さった皆様、そして陰なが応援して下さったたくさんの皆様、本当に申し訳ない。

なにせ急なお話なので、「心配しないで下さい」と言っても現時点では難しいかと思いますが、それでもあえて言わせてもらえば、心配しないで下さい。

長い人生いろいろあります。

この経験すらこの先の生き方次第で2人にとって大きな糧になるはずだし、そうしていかねばと強く思います。

何十年か先、成長した息子と3人、笑顔でこの時を振り返ることが出来るよう、今後も精進していくつもりです。

子供は僕らの映し鏡ですから。

優しくたくましく、どんな局面に立っても常に前向きで、人に勇気を与えられるそんな人間にこの子が育つよう、僕達がうんと頑張らなきゃです。


…結局、なんだかんだで長くなりました。

放っとくと一冊の本が出来てしまいそうなので、本日はこれにて失礼します。

あっと言う間にこれまでが過ぎ、新しいこれからが始まります。

彼女ともども、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!


じゃ、シーユー。



 

|

« 今年も大変お世話になりました。 | トップページ | ぶっ生き返す。 »