« だからみんなにドS演出家と言われるのです。 | トップページ | それだけが北海道遠征、唯一の心残り。 »

2009/02/25

そうかと思えば痛みに悦びを感じるドMだったりします。

昨日はやっと心と体の余裕が出来て、久々にリエちゃんと息子の幼稚園のお迎えをしたマッチャー。

久しぶりに息子ともいっぱい遊んだな、闘いごっこと称して、スゲー、グーで殴られた。あと蹴られた、結構な助走をつけて。

「3月15日に幼稚園でお楽しみ会があって、またお父さん達で劇の発表会(桃太郎)があるんだけど、アンタ、どう?

ってリエちゃんに言われましたが、その日はマッチャー、真心一座で大阪にいて。

そしたら、

「末次ちゃん(マッチャーの真心一座の役名)やってる場合じゃないよ、桃やんなよ、桃!

って、

太郎じゃないんかい!
どんぶらこっこと流れて来て、
スパっっ!て切られるんかい!
で、俺の中から別のお父さん出てくんのかい!!!

みたいなツッコミどころ満載の会話で切って返され、会えばいつもの感じだなあって心から実感しましたよ。


あと息子よ。

マッチャーが一生懸命鬼ごっこ付き合ってるのに、マッチャー走ってる姿見て、

ふとっちょ走り

って言うのやめて。

コケた……それ聞いた瞬間、思わずコケちまっただよ、バナナの皮もないのに。

りえちゃんもケラケラ笑ってないで!そこ普通に注意するとこよ!

んで、可愛い笑顔で「こないだパパの夢見たー」って言うから「え?え?どういうの?」ってわくわく聞いたのに、

古いお肉食べて変な顔になった

って、そんなシュールな夢やめて。

もっと他あるでしょ?

せめて新鮮な肉にして。

ま、それでもすっごい嬉しいんだけどね。


じゃ、これから北海道に行ってきます。

めちゃめちゃ楽しみだけど、スッゲー、寒いんだろうなあ。

…でも、発表会やれないの、正直ちょっぴり残念だわ。


じゃ、シーユー。


 

|

« だからみんなにドS演出家と言われるのです。 | トップページ | それだけが北海道遠征、唯一の心残り。 »