« 終わったり始まったり子供相手にケチになったり。 | トップページ | 今だからこそ思いっきりムキになる。 »

2009/03/18

この間、Amazonで無駄な買い物は散々済ませてます。

えー、只今、埼玉は大宮にありますホテルの一室。

今日から始まった(皆さんがこのブログ読むのは明日ですけど)映画の撮影の待ち時間でございます。

さっきのシーンを撮ってから2時間ぐらいは経ちますか…。

こういう感じって久々だわあ。

待ち時間特有の極々まーーーーーったりとした感じ。

今日は台詞が一言もないので特に台本を読み返す必要も無く、かと言ってやんちゃな外人ミュージシャンみたく室内を意味なく荒らす元気もなく、あまりにどんより気分で一人で股間をまさぐる性欲も無く、せいぜいブログ書くぐらいかなあって感じの俺。


まあ、そんなアホなこと書いてる横で、一生懸命撮影に臨んでいる方々がいるわけで、もし、今、「河原さん、お待たせしましたー」ってADの方に呼ばれて、「はーい」って、うっかりパソコン開いたまま現場に行っちゃって、ADの方にこの文章読まれたりしたら、

「なんたるハレンチ!しかも無気力ハレンチ!

と完全にドひんしゅくを買ってしまうので、日本における介護福祉の現状的な、ちょっと

「おっ、この人、なんかまじめなことに思いを馳せてる」

的なことを書かなきゃとも思うんだけど、だったらこのブログを始めから書き直さなきゃいけなくなるし、もういいです、このままで。


いやいや、真面目にやりますしやってますよ、現場入れば。

この“待ち時間”ってヤツだけがまだどうにも慣れないだけで。

みんな何やってんのかな?

本とか読んでるのかな?DVD見てる人とかもいるな。共演者と談笑してる人もいるな。

でも、それって普通だな。

自分なりの待ち時間の過ごし方を見つけたいな。

スタッフさん一人一人におもしろニックネームを勝手につけるとか、闇雲に間違い電話をかけて何人と仲良しになれるかチャレンジするとか、今時叶姉妹の不思議について自分なりの答えを出してみるとか。


ダメだ…全然生産的なこと思い浮かばねーや。

大人しく自分の出番待ちます、窓から夜景とか見つめながら。


あ、ちなみに次の舞台次と次の舞台の情報が解禁となりました。

ゾンビミュージカル人情喜劇…で、一個前の芝居が男闘呼組で次の舞台が光GENJIで次の次がスケバン刑事


今年の俺、なんかスゲーぞ。


じゃ、シーユー。



|

« 終わったり始まったり子供相手にケチになったり。 | トップページ | 今だからこそ思いっきりムキになる。 »