« それだけが北海道遠征、唯一の心残り。 | トップページ | 真心一座身も心も 名古屋・大阪公演情報 »

2009/03/03

春よ、来い。

あー、風邪引いた…。

とうとう、とうとう、とうとう、風邪引いちまった…。

1月は一座の芝居作りで睡眠時間削って働いた。

2月に幕が開いても芝居の微調整に頭を悩まし、おまけに睡眠時間削って毎晩飲みに行った。

2月終盤の北海道公演も寒さになんか負けないぞ!とばかりに睡眠時間削って一座久々の旅公演をエンジョイした。

そしてこれらのスケジュールを縫って今後の仕事の打ち合わせやら衣装合わせやらもこなした。

いつ風邪を引いてもおかしくなかったのだ。

いつだってマッチャーの隣には風邪君の気配があった。

「ねえ、パクっていっちゃっていい?」

ずっと風邪君の囁きが聞こえていた。

「まだダメ。まだダメ。もう、ダメだってばぁ」

身持ちの固い女のように関係を持ちたがる風邪君を拒んでいたが、とうとう食われた。食われちまった。

あー、風邪引いちまった。

独り身に戻って引く初風邪。

仕事に邁進することで忘れていた心の寒さを、初めて痛感することになるだろう。

クソ、「なあに、独身になったらモテ期に入りますよ」みたいなこと散々人から言われたけど、全然来ねーぞ、モテ期!

1ヶ月…いや1週間…いやいや3日でいい。

モテのことだけに邁進できる時間が欲しい。

仕方ない。今日のところは負けとくとして、今週末の名古屋公演までには絶対自力で治してやる。

そして次に風邪を引く時は、日替わりで可愛い子ちゃんが看病しに来てくれる、そんなハーレム・モテ体制を完成してやる。

うーむ、そんなアホみたいなこと考えてたら頭がびっくりするぐらいぽーっとしてきたんで、今日はお終い。


じゃ、シーユー。


|

« それだけが北海道遠征、唯一の心残り。 | トップページ | 真心一座身も心も 名古屋・大阪公演情報 »