« 酒と追加予約と当日券と。 | トップページ | アホアホに浸れる幸せ。 »

2009/05/14

東京はいい天気。

天気の話題から入るということは、大概、書くことがない証拠だ。

特に俺の場合。

会話だってそうだ。

「天気いいですねー」から入る会話は、大概、その人と話すことがない、もしくは、この先何を話そうか様子見をしていることを示す。

だから、逆に「天気いいですねー」の先制パンチを浴びた場合、「あ、この人、俺と何を話すかまだ固まってないわ」と判断し、わざと

「ええ、知ってます」

と答えることで相手を軽く追いつめたりする。全然意味ないけど。


つうことで、今日はもうこんなところでいいですかね?

なんせ、いい天気ですから。

いっそこのまま溶けてしまいたいよ、やんなきゃいけないこと全部ほっぽって。

けど、人間は溶けたりしない、絶対に。

残念で仕方がないよ。


じゃ、シーユー。


|

« 酒と追加予約と当日券と。 | トップページ | アホアホに浸れる幸せ。 »