« 愉快な仲間達のスタンスをボクはなるべく忘れない。 | トップページ | 馬並みに不毛な本日のブログ。 »

2009/07/17

ダメ人間、トークし、決意し、ぼやく。

えー、始めにさらっと告知ですが、『斎藤幸子』の本番中、アフタートークにマッチャー出ます。

8月15日(土)と23(日)の公演終了後だそうです。

15日は作家の鈴木さん、斉藤由貴さんと俺。

23日は出演者の粟根さん、千葉さんと俺。

15はともかく23はアレですな、完全に身も心もトリオですな。

あまり話が逸れないように気をつけないと。

もし村岡さんや坂田が観に来てても、迂闊に舞台に上げないようにしないと。

PARCOがらみの公演としては驚くほど良心的なチケット価格設定となっておりますこの舞台。

微笑ましくもホロっとくる素敵なお芝居なので、トークと併せて是非もんで多くの方々に楽しんでいただきたいです、ハイ。


さて、話は微妙に変わって。

舞台の演出にかかると日常的なことすら全く手がつかなくなってしまう。

携帯電話やパソコンには返信をすっかり忘れた知人からのメールがたまりにたまっているし、稽古が終わって部屋に戻るとありとあらゆる電化製品のスイッチがつけっぱなしだし、時にはトイレの水すら流し忘れている。

悲しいぐらいにアホアホだ。

出掛けに観葉植物に水をやることのみどうにかまっとう出来てはいるが、それ以外はまるで粗悪人間ギャートルズ

今日のこと、良くて明日のことまでしか焦点が合っておらず、事務所から何度きかされても近々のスケジュールすら呆れるほどにおぼろげな俺…。

そして誰もそんな粗悪人間の面倒を見てくれる物好きなヤツはいない。

これで自分が納得のいかない舞台を客前に提出するぐらいの演劇人に成り果てたらもはや死んだ方がいいと真剣に思うので、廃人印のマッチャーだけど、今日の稽古も精一杯きばってきやす。


……しかし、最近のテレビはマジつまらんなあ。

個人的に大リーグ中継と良識的な情報・報道番組ぐらいしか見るもんない。
あとたまにアメトーク。

せっかくの52型AQUOSがDVD専用モニターと化しつつあるよ。
しかもホラーの。

地デジもいいけど、お願いだから息抜きの一つもさせておくれよ地上波よ。


じゃ、シーユー。


|

« 愉快な仲間達のスタンスをボクはなるべく忘れない。 | トップページ | 馬並みに不毛な本日のブログ。 »