« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

余韻の欠片もない。

どうも。

CTスキャンの検査結果も全く異常がなかったマッチャーです。

いまだ血尿は続いておりますがね。

まあ、そのうち止まるでしょうよと祈りつつ。

えー、昨日は『斎藤幸子』の千秋楽だったりいたしまして。

おかげさまで無事幸せな感じで幕を閉じることが出来ました。

ご来場下さった方々、本当にありがとうございました。

そして全てのキャスト・スタッフにも心よりの感謝を。

今回も個人的には多くの収穫がありました。

柳家喬太郎という天才落語家と出会えたこと一つとっても、僕にとって今後の大きな財産になると思います。

その魅力的な人柄はもちろん、慣れない舞台に取り組む真摯&謙虚な、そして板に乗ることを楽しむ姿勢。

どんな状況でもにじみ出る裏打ちされたキャリアにはホトホト感服いたしました。

この一期一会を大切にして、初心者ながらこれからはなるべく師匠の高座に足を運んでみたいと思います。

やー、なんだかぱーっと視野が広がった感じですよ。

そりゃ舞台もいいけど、面白いものはジャンルに限らずバンバン触れていかないと勿体ないですわ。


はてさて。


そんなこんなで本日は朝9時頃ぎから『印獣』の顔合わせ&本読み、その後、記者発表。

千秋楽の明くる日が朝、9時て…。

宮藤さんの本って、そりゃバカみたく面白いけどこの時間に読むものではないことだけは確かよね。

しかもその後、打ち合わせが3本もあるし…。

もちろん受けて立ちます!やり切ります!

でも、返り討ちに合ったらごめんなさい。

つか、古田さんとか大丈夫かなあ?

シラフで来てくれるといいんだけど。


じゃ、シーユー。


|

2009/08/28

もともと広め設定なんだってば!

俺のオデコは!!!!!


そしてもともと邪悪設定なんだってば!

俺の目つきは!!!!!


これでここまで生きてきたんだから。

ライオンキングもきっと笑顔で歌ってくれるさ、

しーんぱぁーいないさー

つて。


だからとある読者よ。

お願いだからこないだアップした免許証写真にアホアホな落書きを施して、嬉々として送りつけてくんの、やめて。


そしてとある読者よ。

むしろマッチャーは貧乳を支援します。


じゃ、シーユー。



|

2009/08/25

ついでに人相も悪いけど。

本日を持ちまして、これが

090825_133402_2


無事こうなりました。


090825_151301_2


……両方髪型変だけど。


じゃ、シーユー。



|

2009/08/24

その名もヒッポリト星人。

先週の土曜日は丸一日息子と過ごしたマッチャー。

仕事が忙しいのは何よりだが、息子とゆっくり会ってあげられないのがマッチャーの一番のストレスなわけで、一緒に子供ミュージカルを観劇したり、ウルトラマンフェスティバルのショーを見たり、水族館に行ったり、夕飯を食べたり、お風呂に入ったりと、なにせほんの一日なので“心行くまで”とまではいかないまでも、とても楽しい時間を過ごさせてもらった。

で、その晩は初めてマッチャー宅にお泊まりした息子さん。

翌朝、マッチャー宅を出る際、ウルトラマンフェスティバルで買った大好きな怪獣フィギュアを、

「また来た時に遊ぶから置いていこうね」

とニッコリ笑顔でマッチャーに手渡してくれて、なんだかもう死にそうなぐらい嬉しいやら切ないやらで大変だった。

離婚する前は当たり前に身の回りに溢れていたオモチャも、一人暮らしの部屋には息子が遊べるオモチャはひとつもない。

これから少しづつでも増やしていきたいし、オモチャに限らずいろんな息子グッズを増やしていかねばと切に思う。

今後も未熟ながら自分が納得のいく仕事を例え血尿混じりでも粘り強く続けつつ、リエちゃんと協力し合って息子の成長を近くで見守っていく、そんな人生をまっとうしていきたい。


写真はマッチャー宅に飾られた生涯忘れない怪獣フィギュア。
090824_134501


そしてウルトラマンフェスティバルでウルトラ戦士に握手を求めておきながら、いざとなったら恥ずかしくなり、「てめぇ、来んなよ!」とばかりに無言で威嚇する相も変わらずシャイな息子と軽く戸惑うウルトラ戦士。
090822_131601


じゃ、シーユー。



|

2009/08/21

それはそれで楽しそうだったりする。

どうも。

最近、ちょくちょく送られてくるおっぱい写メが、全てミセス・イワノフの自演だったらどうしよう……と軽く不安を募らせているマッチャーです。

まあ、自演と知ってスルーしてあげるのが人情と申しましょうか、ぱい情と申しましょうか。

結婚生活、いろいろありますから。

積み重なったストレスで、ついついおっぱいを写メって身近な男に送りつけてしまうこともままあるでしょうよ。

それでマッチャーのブログを毎日元気にアップしてくれているのだとしたら、意外な美乳写メ、これからもバシバシ送ってくれて構わないです、ミセス・イワノフ。


さてさて、相も変わらず日々のあれやこれやに追われているマッチャー。

以前もここで書かせてもらいましたが、目前に迫った日曜日の『斎藤幸子』の終演後、出演者の粟根さん、千葉さんとアフタートークをやらせていただくのであります。

銀座の洒落た劇場で小劇場トリオが何を話すのやら今のところ皆目見当もつきませんが、その日、舞台を観に行く予定の方は取りあえず聞いて帰って下さい。

客席1列ぐらいしかお客が残っていなかったら、普通にみんなを舞台に上げて、車座でヤケ酒しちゃいますから小劇場的人間は。


じゃ、シーユー。



|

2009/08/20

心よりの感謝と諸注意

えっと、アレね。


先日、免許更新手続きが遅れた件について書いたら、かなりの数のアドバイスを読者の方々からもらえちゃったりして本当にありがとうございました。

皆さんの後押しをなぜか股間でしかと受け止め、来週にはがっつり更新させていただきますわ。


あと、おっぱい写メも引き続き送っていただいております。


でも、これってマジでご自身のですよね?

自分のお母さんの寝ている隙をうかがってこっそり激写したブツならどうかご勘弁下さい。

こっちも「見知らぬ美女のおっぱいだ!」つて適度にトキメいている分残念だし、なによりお母さんが不憫じゃないか。


じゃ、シーユー。



|

2009/08/19

復調まではあとわずか

今日は昼から渋谷で牡丹灯籠を観劇して、その後来年の仕事の打ち合わせして、で、銀座の斎藤幸子に駆けつける。

ま、そんな何でもない1日。


あと飲み過ぎで下痢。


じゃ、シーユー。



|

2009/08/18

イタ過ぎだぜ!40歳の甘えん坊。

昨日、ゆっくり休めたことにより、いまだにボーーーーーッとしてるので、その勢いでもって「そんなの自分で調べなさいや!」的なことを心優しい読者に子鹿の瞳でもって尋ねますが、この夏、運転免許証の更新が遅れてしまったのだけど、これってどうすればいいのかしら?


あと、街を歩いていたら急に見知らぬ通行人に囲まれ、「あなたは本当にモテないねぇ」と同情されたり蔑んだ目で見つめられたりした夢を見て、昨晩普通に動揺したのですが、これってどうやったらモテるのかしら?


ヤツらってば、なんかヒソヒソ話してたよ、マッチャーを横目で見ながら。

てか、放っといてくれないかしら、夢の通行人。

……ま、勝手にそんな夢見た俺が悪いんだけどね。


じゃ、シーユー。


|

2009/08/17

俺を暗殺したいなら今日が狙い目。

本日は初の休演日ということで自宅でひたすらボーーーーーッとしているマッチャー。

只今、5歳児程度の思考能力しか持ち合わせていない関係上、ブログの方も手短に。


斎藤幸子はおかげさまで無事、幕が開きまして。

舞台というものはいくら充実した稽古期間を送っても、実際お客の前でやってみて初めて気付くことも多々あるわけで、とはいえ充実した稽古期間を送ってきた分、そこらへんの修正&上乗せも早いわけで、お芝居の方は本番3日目にして素敵に安定してきた感じです。

スーパー和み系舞台は今月30日までやっております。

人生に癒しを求めている方はこぞってご来場下さいまし。


さて、このブログを書き終えてもうしばらくボーーーーーッとしたら夕方は鍼灸院に行くのですな。

そこでもチクチクされながらボーーーーーッとするわけですから、もうなんだか今日は丸ごとボーーーーーッとしたまま終わるわけです。

ボーーーーーッとし過ぎて、うんことか漏らさないように、そして漏らしたうんことか口に入れないように、そしてそして漏らしたうんこモグモグしながらチョコレイト・ディスコ歌わないように気をつけなくちゃだわ。


じゃ、シーユー。




|

2009/08/14

さらに来年もすでに同数決まってるんだよコレが。

いよいよ本日、今年3本目の舞台の幕が開く。

実生活では自らを“ひ弱なダメ人間”胸を張って言えるわたくしは、舞台を作ること以外、能の無い生き物だからして、つか、そんなのは最終的にお客さんが決めることだから、果たして能があるかすら判別出来ない半端な人間ではあるけれども、とにかく毎回毎回手を抜かず、あらん限りの力で舞台作りに臨ませてもらっている。

ま、チケットを買ってわざわざ劇場に足を運んでくれる方々の熱意を考えると、作り手が骨身を削って芝居に打ち込むのは至極当然なわけだが、何はともあれ今回のカンパニーで作り得る最高の初日になるよう、残り数時間、現場を預かる演出家としては粘り強く『斎藤幸子』に取り組んでいきたい…と楽屋で一人思う俺なのです。

『楽しい舞台になりそうだ』という予感が、『楽しい舞台になった』という胸躍る現実になるまであと僅か。

昨日は劇場で支給される弁当を昼夜ともに食べ忘れ、気がつけば帰り道、フラフラのヘロヘロだったが、このまま走り切れば、終演後は全ての斎藤幸子メンバーと笑顔で穏やかに乾杯しているはずだ。

舞台の内容も今回はすこぶる和み系だしね。

で、その後、本番を重ね芝居が落ち着いたら蓄積した疲労を少しでも癒したい。


だが、再来月には4本目の幕が開く。


ああ…。


じゃ、シーユー。



|

2009/08/12

このブログだって震えさせちゃうかもだけど。

どうも。

昨日の散歩中、「ぱふゅーむならのっちがすき」と語る息子に、あーちゃんのコアな趣かしゆかの儚げな存在感を熱く語ったマッチャーです。

照れ屋の息子はそう言っておきながら、

「でも、のっちはごみをあつめるくるまにのって、ごみといっしょにしゅーっていっちゃうんだよ」

とよく分からない照れ隠しをするので、負けずに

「燃えるゴミ?燃えないゴミ?」

としつこく尋ねるも、それはそれで無視だったりするので実に楽しかったです。


さて、今日も午前中からせっせと劇場での作業。

もう一踏ん張りで素敵ハートフルコメディの幕が開く。

すでにご存知の方も多いと思いますが、14・19・21・24・26・28日はグッドプライスデーということで、定価7000円のチケットが6000円に値引きされるというお得公演。

興味がある方はぜひぜひ劇場まで足をお運び下さいませ。

ちなみに15日は斎藤由貴さん・作家の鈴木聡さん・マッチャー23日は粟根さん・千葉さん・マッチャーで公演終了後アフタートークをばチケット代込み込みでやってますんで、そちらに来ていただいてもお得感丸出しです。

そんなこんなで『斎藤幸子』、なにとぞよろしくお願いしまっす!


そして最後に、昨日、女性読者の方からお見舞い代わりにご自身の巨乳ブラ姿(残念ながら顔は写っておらず)ドーーーーーン!!!と送られてきまして。

やー、すっげぇ元気出ます!

ご馳走さまです!

かなり本気でありがとう!

以前、超巨大チンコ写メが送られてきたことはあったけど、なにせおっぱいはお初。

こんな写メならウェルカムですわ。

まあ、特に巨乳好きではないんスけどね。

チンコに比べりゃ月とすっぽんを遥かに超え、太陽とシスコムーンぐらいに癒されます、よく分かんないけど。


では、そんなこんなで本日はお開き。

…にしても、クラブで踊り狂うのりぴーはパンチあるわぁ。

出で立ちひとつ取っても、完全にJOJOのスタンド使い(しかも結構な強敵)だもんな。

「東京は怖いところだわさ…」

って地方在住のお父さんお母さんが震えちゃうよ、あれは。


じゃ、シーユー。



☆セクシー写メを送りたいかたもスタンド使いのかたも、メールはこちらからお送りください。

|

2009/08/11

いつだって君のことを考えている。

夕方から劇場入りではあるが、今日は久しぶりに朝から息子と遊ぶ。

いと嬉し。

聞くところによると息子もとても楽しみにしているようだ。

いといと嬉し。


あー、まとまった休みが欲しい…。

で、血尿尽きるまで、息子の相手をしてやりたい。

そんなん良くて12月まで無いけれど。

血尿だって出したくて出してるわけじゃないけれど。

ま、今のところは前だけ見据えて頑張ります。


じゃ、シーユー。


|

2009/08/10

血塗られた演劇人。

世界陸上の司会を今回も織田裕二が務める。

この件に関しては以前のブログでも触れたが、夏らしい暑さが控えめの今日この頃、むしろ彼には冷房の温度設定を下げたくなるぐらい例年以上の暑苦しさを期待する。

ま、世界陸上見るならマッチャーはやっぱりNHK中継にするけど。


さて、『斎藤幸子』は本日をもってお稽古終了。

稽古場で十分面白いとこまで作れたので、劇場に入ったらさらに素敵な芝居に仕上がるだろう。

血尿を出した以外、全ては順調だった。

ここまで風通しが良く心地のいい現場も珍しい。

「どうせそのうち血尿出すなら、今、出しちゃいなさいよ」

今思えば、マッチャーの体もそんな感じだったのだろう。


そして間もなく次の舞台の打ち合わせが始まる。

宮藤さんの本は、どうかと思うほど攻めている。

もちろんバトンを受けたマッチャーも攻めまくろうと思うが、そうなると血尿で済めばいい方で、吐血ぐらいは余裕で覚悟しなければいけなくなりそうだ。

生理とか始まっちゃうかもな、人生初の。

その時はナプキン派タンポン派の意見をバランス良く取り入れ、充実したメンスウィークを過ごしていきたい。

なにしろ生理的には純白のキャンパスですから、自分の場合。

柔軟さを活かし、あらゆる可能性を試してみたいよ。

ショウガ臭いの我慢してガリあててみたり。


…にしても、あれね。

板の上で死ぬのは演劇人としてある意味本望といえるだろうが、それに比べ稽古場の演出家席で息絶えるのはかなり地味だ。

しかも股間から大量の血を垂れ流して死んだとしたら…で、血だまりにガリがじんわり浮かんでいたらそれはそれで派手かもしれないが、そんな派手さならむしろ遠慮させていただきたい。

つか、普通にみっともないじゃないか。

仕事量はハンパないのに、演出家は大変である。


じゃ、シーユー。


|

2009/08/07

なんだか大変なことになってるね、

芸能界。


マッチャーはといえば、敬愛する演劇人ペアが主催する某トークイベントにゲスト出演する告知などを、呑気にブドウ食べながら書いております。


8月29日(土)だったりします。


ま、じゃ全然告知になってないと思いますが、興味のあられる方は山勘でいらして下さいませ。


さて、『斎藤幸子』も稽古は大詰め。

そりゃもうスゴい勢いでもって、きばらなあかん。

しがない演劇人は、今日もシラフで頑張ります!!!


じゃ、シーユー。



|

2009/08/06

画面をよく見ると寝そべってデジカメを構える俺腹がある。

最近、知人にこんなんもらった。


P8060002


防水機能を完備したワンセグ付きポータブルDVDプレーヤー。

やー、これで優雅に半身浴しちゃえるわ。

お風呂でもホラー、堪能出来るわ。

知人ありがとう、ありがとう知人。

しっかし、世の中便利になったもんさね。


そして昨晩はオイスタバーに行きました。

カキ、いっぱい食べました。

レモン、いっぱいかけました。

なんであんなに美味いんだろう、カキ。

けど、さすがに緑茶でカキは非常に微妙だ。

ああ……早く飲みたい。飲んだくれたい。


あ、斎藤幸子、とっても面白いですよ。お盆にめげず、みんな来てね。


じゃ、シーユー。


|

2009/08/05

我ながら激レアな光景だったと思う。

どうも、お久しぶり。

今日は午前中から初CTスキャンで心も躍るマッチャーです。

腹部に放射線浴びつつ、断面な俺にモリモリなってくるっス!


はてさて、なにはともはれ先日の血尿パラダイス、略して血パラ、もとい、俺色パラダイス4にお越し下さった皆様。

まことにありがとうございました。

急な開催にも関わらず、大勢のお客様に来ていただきスッゲェ嬉しかっただす。

風知空知スタッフの方々も毎度毎度サンキューちゃん。

次回こそは俺パラ限定カクテル、パーっと出しましょうね。

そして、ゲストで巨大過ぎる華を添えて下さったあっぱの伊澤さん、そして元妻もかなりの勢いで感謝しております。

独り者になった俺の天国で、華麗なキーボードの伴奏に合わせ、元妻が可憐な歌声を披露するという非常にパラドキシカルな光景ではありましたが、なんだかとっても癒されました。

最初はお客さんも少々戸惑っていたようで、ゴメンナサイね。

伊澤さんも加わった3人でのエンディングトークも普段のノリで長々話しちゃって、ゴメンナサイね。

こちとら初の禁酒で臨んだわけですが、むしろシラフで良かったですよ。

酔っぱらってたらもっとどうでもいい話、延々してたと思うもの。

でも、まあ、これでお分かりになられたでしょう。

こんな感じで常々マッチャーは、「腹だろ、腹」とか「アンタさあ」ってリエちゃんに言われてるんスよ。

彼女と同じステージに上がるのは、2人が知り合うきっかけになった舞台以来だったけど、実に9年振りの共演が俺パラってホントどうなのよ???


やー、しかし、これで十分ですわ。

こんなミラクルが実現しちゃったら、このイベントもあがりですよ、あがり。

てな感じで、今後のマッチャーのスケジュールの関係もあり、当分お休みにしようかと思います、俺色パラダイス。

また再開する時は、思い切って3DAYSとかにしたいですね、その時までには体調を万全にして。

…てか、お店の人が迷惑か。

…てか、マジで血尿パラダイスになっちゃうか。

ま、懲りずにご来場を希望される方は、また気軽に遊びに来て下さいませ。

では、イベント終了後、元妻と撮りっこしたサイケで不気味な記念写メをば貼りつけて本日はバイナラ!
090803_23220001


じゃ、シーユー。



|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »