« このブログだって震えさせちゃうかもだけど。 | トップページ | 俺を暗殺したいなら今日が狙い目。 »

2009/08/14

さらに来年もすでに同数決まってるんだよコレが。

いよいよ本日、今年3本目の舞台の幕が開く。

実生活では自らを“ひ弱なダメ人間”胸を張って言えるわたくしは、舞台を作ること以外、能の無い生き物だからして、つか、そんなのは最終的にお客さんが決めることだから、果たして能があるかすら判別出来ない半端な人間ではあるけれども、とにかく毎回毎回手を抜かず、あらん限りの力で舞台作りに臨ませてもらっている。

ま、チケットを買ってわざわざ劇場に足を運んでくれる方々の熱意を考えると、作り手が骨身を削って芝居に打ち込むのは至極当然なわけだが、何はともあれ今回のカンパニーで作り得る最高の初日になるよう、残り数時間、現場を預かる演出家としては粘り強く『斎藤幸子』に取り組んでいきたい…と楽屋で一人思う俺なのです。

『楽しい舞台になりそうだ』という予感が、『楽しい舞台になった』という胸躍る現実になるまであと僅か。

昨日は劇場で支給される弁当を昼夜ともに食べ忘れ、気がつけば帰り道、フラフラのヘロヘロだったが、このまま走り切れば、終演後は全ての斎藤幸子メンバーと笑顔で穏やかに乾杯しているはずだ。

舞台の内容も今回はすこぶる和み系だしね。

で、その後、本番を重ね芝居が落ち着いたら蓄積した疲労を少しでも癒したい。


だが、再来月には4本目の幕が開く。


ああ…。


じゃ、シーユー。



|

« このブログだって震えさせちゃうかもだけど。 | トップページ | 俺を暗殺したいなら今日が狙い目。 »