« それはそれで楽しそうだったりする。 | トップページ | ついでに人相も悪いけど。 »

2009/08/24

その名もヒッポリト星人。

先週の土曜日は丸一日息子と過ごしたマッチャー。

仕事が忙しいのは何よりだが、息子とゆっくり会ってあげられないのがマッチャーの一番のストレスなわけで、一緒に子供ミュージカルを観劇したり、ウルトラマンフェスティバルのショーを見たり、水族館に行ったり、夕飯を食べたり、お風呂に入ったりと、なにせほんの一日なので“心行くまで”とまではいかないまでも、とても楽しい時間を過ごさせてもらった。

で、その晩は初めてマッチャー宅にお泊まりした息子さん。

翌朝、マッチャー宅を出る際、ウルトラマンフェスティバルで買った大好きな怪獣フィギュアを、

「また来た時に遊ぶから置いていこうね」

とニッコリ笑顔でマッチャーに手渡してくれて、なんだかもう死にそうなぐらい嬉しいやら切ないやらで大変だった。

離婚する前は当たり前に身の回りに溢れていたオモチャも、一人暮らしの部屋には息子が遊べるオモチャはひとつもない。

これから少しづつでも増やしていきたいし、オモチャに限らずいろんな息子グッズを増やしていかねばと切に思う。

今後も未熟ながら自分が納得のいく仕事を例え血尿混じりでも粘り強く続けつつ、リエちゃんと協力し合って息子の成長を近くで見守っていく、そんな人生をまっとうしていきたい。


写真はマッチャー宅に飾られた生涯忘れない怪獣フィギュア。
090824_134501


そしてウルトラマンフェスティバルでウルトラ戦士に握手を求めておきながら、いざとなったら恥ずかしくなり、「てめぇ、来んなよ!」とばかりに無言で威嚇する相も変わらずシャイな息子と軽く戸惑うウルトラ戦士。
090822_131601


じゃ、シーユー。



|

« それはそれで楽しそうだったりする。 | トップページ | ついでに人相も悪いけど。 »