« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

Imagine all the people

昨日は稽古場でいきなり三田さんから、

「大丈夫?骨は残ってる?」

と笑顔でお声をかけられた。


…読まれてる。


確実に読まれてるよ、こんなヤクザなブログ。

よもや三田佳子さんに目を通していただくブログになるとは、完全に想定外。


想像してみて。

自分のブログを三田佳子様が読んでいることを。


想像してみて。

その翌日、ご本人から至近距離でブログの感想を述べられることを。


ねっ?


まあまあビビるでしょ?

やー、これで迂闊なことは書けなくなったよ。

ま、もともと迂闊なこと書いてるつもりないけど。

下ネタだってマッチャーにとっては母国語みたいなものだから、“迂闊なこと”の部類には入らないしね。

そんなこんなで明日は俺パラ5のチケット受付開始日。

今回は開催が日曜日ということもあり、スタートは18時、素敵ゲストは篠原ともえちゃんとなっております。

こちらは毎回なにかと迂闊なこと満載なイベントですが、どうぞよろしくお願いいたします。


そして、明日からいよいよ10月。

俺の骨が削れて粉になろうが、そんなのこの不景気にチケットを買って下さったお客様にはなんの関係もないわけで、とにかく本番の板に乗る芝居がすべて。

印獣を楽しみにしてくれているお客様に納得のいく舞台が提供出来るよう、残り僅かの稽古にひたすら励むだけのマッチャーなのです。


じゃ、シーユー。



|

2009/09/29

したいの10個。

子供と遊びたい


デートがしたい


温泉に行きたい


海に向かって「うんこちんちーん!!!」って何度も叫びたい


ギャルソンで秋物の服を物色したい


美味い寿司が食べたい


家でひたすらホラーな映画を見漁りたい


家でひたすらPerfumeの振りを覚えたい


何も考えず惰眠をむさぼりたい


下ネタをつまみに飲み屋で8時間ぐらい酔っぱらいたい



じゃ、シーユー。


|

2009/09/28

ひたすら印獣の日々である。


やー、大変。


これまでも一本一本骨身を削ってきたが、今回はすでに削る骨がないほどの超ハードワーク…。

内臓むき出しエブリデイで頑張っております。


とはいえ、あの大女優・三田佳子さんが「アレはヤダわぁ。コレは私にはどうかしら?」的な小言を一切おっしゃることなく、恐ろしく健気に日々の稽古に励んでらっしゃる。

圧倒的なキャリアも然ることながら、自分の親より年上の方がとてつもなくバカバカしいことで額に汗しているのだ。

骨が削れてすでに粉末状態のマッチャーであるが、無事、初日の幕が開くよう、今後も全力で削れまくっていく所存であります。


そして今週10月1日(木)は俺パラ5チケット受付開始日だったりする。

印獣本番中のイベントということで、いい息抜きにしようと思います。

土に還っていなければ。


じゃ、シーユー。



|

2009/09/24

良い舞台を見ると励みになるよホント。

昨日は久々の稽古休み。


そんなこんなで、リエちゃんの舞台『ネジと紙幣』を観に行く。

今後、さらなる過密日程が確実ということもあり、この日しか行けるチャンスがなかったのだが、やー、行けて良かった。実に素晴らしい舞台でした。

脚本・演出はもちろん、森山未來君はやっぱスゲー役者だわ。

出てる役者さんもみんな良かったし、リエちゃんも華奢な体を張ってどえりゃあ頑張っとった。


終演後楽屋で、「明日、いいとも(テレフォンショッキング)に出るんだ」って話になったので、「次、俺に回して」って言ったら、


「回さねーよ!!!」


って太い声で一喝されたわけですが、取りあえずほんのさっきまで可憐に舞台に上がっていた女性にそんなことを言われ、つくづく女優は恐ろしい生き物だなと思いました。


じゃ、シーユー。


|

2009/09/22

やー、久しぶり。

ぱっつんぱっつんエブリデイのマッチャーです。

印獣の幕が開くまではこんな感じ大決定すわ。

それまでにブログを更新している日があったら、「あ、今日は比較的元気」と認識してやって下さいまし。

さらに下ネタを書いてる日があったら、「お、かなり余裕出て来た!」もしくは、「ほとんどヤケくそになってきた!」と認識してもらって結構です。


じゃ、シーユー。


|

2009/09/16

俺パラ5ゲストは、

篠原ともえちゃんです。


最近めっきり奇麗になった、落ち着いたと評判の彼女が、なんと自らギターの弾き語りを披露するという、なんともレアなアコースティックミニライブ。

もうさ、どんなだけ大人になったんだっつう。

しかも全編フォークソングの名曲だそうで。

以前、身も心ものイベントに来てくれた時は、即興でマッチャーのダメ〜な私生活を歌に乗せたともえちゃん。

今回は普通でいいからな、普通で。

そんなこんなで俺パラ5【チケット受付開始日10月1日(木)】、どうぞよろしくです。


じゃ、シーユー。


|

2009/09/15

こんな秋の気配の感じ方、イヤだ。

昨日は息子を幼稚園に迎えに行った後、渋谷にリエちゃんのお買い物に付き合ったマッチャー。

リエちゃんてば、勢いでiPhone、買ってやんの。

もうね、あれね、そんな彼女の勢いがまっこともって羨ましいー!!!

俺もこないだ携帯無くしたばっかだからね。

iPhoneにしようか散々悩んだんだけど、結局面倒くさくてやめたのよ。

でも、いざショップに行くと、今更ながらやっぱ魅力的だわ、iPhone。

こう、なんつーか、すっげぇシュッ!ってしてる、シュッ!って。

「切れる男だぜ、オレは」

的なオーラがプンプンですよ。


…でも、いいの。


しょせんは消耗品だもの。

紛失したり、トイレに落としたりしたら携帯とiPod、両方オジャンにしちゃうってことでしょ?

無理無理、絶対、俺、無理!!!

だって、しょっちゅう無くすもの、携帯。

しかもアホみたいな労力と予算を掛けて収拾した莫大な曲のデータも一緒に吹っ飛ぶなんて……もう、俺、廃人大決定。

まさにアルプスの中年・ハイジンですよ……どこらへんが“まさに”かどうかは別として。

だからいいの、俺の場合、携帯とiPodは生涯別々で。


それはさておき、昨日、道ばたで息子に勧められるがまま触った木の実が、実は腐った銀杏で、それ以降、デリケートが過ぎる息子に、

「くっせ!パパの手、くっせ!」

と全く手をつないでもらえませんでした。

正確には手をつなぐかわりに、手首をつかまれたまま歩きましたが、たまに会った時ぐらい、親子らしく散歩したいものです。

ちなみにリエちゃんはマッチャーの肩口をクンクンし、しきりに、

「くっせ!パパ、くっせ!」

と悪い顔して笑っとりました。

久々にきたよ、加齢臭(マッチャーの場合、自称・華麗臭攻撃。

つか、そもそもしないからね、俺からそんな臭い!!!

……多分。


じゃ、シーユー。



|

2009/09/14

連日、怒濤の稽古場なんスわ。

どうも。

月曜日だってえのに、すでにフラフラのマッチャーです。

やー、乗り切れるか今週…。

つか、乗り切れるか毎週…今月…そして俺の人生。


そんなこんなで、今日はちょろっとした告知で精一杯。

俺パラ5、チケット受付開始日が10月1日(木)に決定いたしました。

当日は風知空知03-5433-2191にて17時より受付開始、前回同様先着60名様となっております。

ちなみにイベントスタートは18時っス。

あ、イベント自体は10月25日(日)ね。

まあ、まだちょっと先ですが、忘れないでいてやって下さいまし。

当日券、ゲストなどの詳細は気力がある時、追って発表させてもらいますね。

ではでは。


今日はこれからリエちゃんと息子の幼稚園のお迎え。

元気もらってきます。


じゃ、シーユー。


|

2009/09/11

稽古場前の俺

090911_095101



ほとんどみうらじゅん。



じゃ、シーユー。



|

2009/09/10

口づけてくれても構いません。

今日から印獣の本格稽古が始まる。

稽古前にこれほど入念な打ち合わせをしたのは演劇人生、初のこと。

ま、当面、これ一色ですな。


よって、しばらくは非常に淡々としたブログになるとか思います。


起きた。行ってきます。

疲れた。寝る。


みたいな。


うーん、なにかと頑張ります。

無事幕が開いた暁には、所構わず胴上げして下さい。


じゃ、シーユー。


|

2009/09/09

10月25日(日)に

俺パラ5、やります。

と、取り急ぎのご報告。

詳しいタイムスケジュール、チケット受付開始日、ゲスト等等は追って告知させていただきますね。


それはさておき、明け方、エロメールが携帯に届いた。

ガッカリだ…。

ついに、ついに来てしまったよ。

メアドを変えなきゃいけなくなるととっても面倒くさいので、エロ業者の連中にはホント勘弁してもらいたい。

しかし、

『女の子にアナタのちんちんをお見せして遊ばせてあげるだけで3万円!!!』

って、なんだ???

なに遊びされるんだ?

お箸でつままれ、ご飯のおかずにされるのか?

「“ボク、今、ちんちん出ちゃってます”って10回言ってみなさい!」的な辱めを受けるのか?

はたまた漠然とラスタカラーに塗られて、気が向いた時に漠然と指でチョイチョイ弾かれるのか?

で、この不景気に3万円か…。


悪くないじゃないか!!!


じゃ、シーユー。



|

2009/09/07

買い替えました♪

携帯ね、結局見つからなかったから。


読者の方々から送られてきた自虐不幸メールの数々には本当に励まされました。

本当に蟻蛾糖。

来週、リストラされます♪

やら、

上司と彼女の生ハメ浮気現場、大遭遇!

の話やら、

とある格闘家の奥さんによるDV受けまくり&旦那のファイトマネーが安過ぎて生活保護を受ける寸前!!!

の話やらを読んでると、なんつーか、携帯紛失などなんと他愛もないことか。

切実だよ……皆さん、どうかと思うほど切実過ぎるよ。

ブログ読者の中でさえ、こんな残念な目にあってる人達がいるのだから、今、この瞬間、世界ではどれほどの残念人口が存在するのだろうか…。

考えただけでずいぶん残念な気持ちになる。

まあ、自分も文末に音符付けられるぐらい軽やか気分で残念な出来事を迎え撃ちますよ。

引き続き、知人の方々、連絡先教えて下さいませね。


それと最後に、最近ちょくちょく受ける質問について。

印獣の地方公演はスケジュールが合えば基本的にマッチャーも帯同いたします。

特に嘉穂劇場と北海道には是が非でも行きたく思っております。

嘉穂劇場でお芝居がやれるなんてマジで夢でしたから。

林檎ちゃんのPV見た時からずっと憧れてたの。

あんな雰囲気のある劇場って全国見渡してもそうそうないよね。

三田さん見たさに来られる御年配のお客様には卒倒されそうなお芝居ですけど。

ちなみにマッチャーは舞台挨拶とかそういうのは特にいたしません。

のぺーってお客さんに混じってお芝居を見ているだけなのです。


じゃ、シーユー。


|

2009/09/04

残念3連発+α イン イエスタデェイ。

☆残念1

近所のデパートで、息子にせがまれ慣れないUFOキャッチャーに挑戦し、リクエストのドキンちゃん人形を必死でゲットしようと奮闘したものの、結局10回連続失敗。

息子に、

「キミはダメだなー」

って、ため息混じりにつぶやかれる。

上司目線スか…。

ふとアルバイトしてた頃の記憶がよぎり、猛烈にブルーになる。


☆残念2

Perfumeの『Night Flight』を小腹を出して陽気に踊っていたら、リエちゃんに


「おい、大福」


と呼ばれた。

パタリロな俺、万歳。


☆残念3

あと、携帯なくした。

これ、リアルに大事件。

……知人の皆様、途方に暮れる大福に至急連絡先をお教え下さいませ。

で、懸命の携帯探索に付き合ってくれた息子に、

「まあ、元気出せよ」

って言われた。

やっぱ上司目線スか…。


じゃ、シーユー。



|

2009/09/03

あとはJOJOと稲中、楳図&伊藤潤二の漫画かしら。

今日はこれから息子のお迎えに行ってまいります。

ウサビッチマタンゴPERFUMEのDVDも持ったし準備万端。

あとは体力の問題だけか。


昨晩は深夜についつい古谷実の『グリーンヒル』を読み返してしまい、ちょっと寝不足。

昨日は打ち合わせ頑張ったからね。

軽く自分ご褒美。

しかし、やっぱアホみたく面白いわ、『グリーンヒル』。

何度読んでも同じところで吹き出し、同じところで「深いわ…」と感じ入る。

個人的には古谷実で一等好きな漫画。

息子に遺してやりたいものの一つです。


じゃ、シーユー。


|

2009/09/02

多分、明日もこんな感じ。

昨日は演劇学校の先生。

今日は来年の舞台と印獣のかなりヘビーな打ち合わせ2本。

それぞれの打ち合わせに向け、早起きして深く脚本を読み込む予定だったが、どうにもこうにも起きられず、現在、必死こいて猛勉強中。


体は完全に休息を求めているのだよ。

でも、そうも言ってられないのだよ。


面白くもなんともないブログを書いてる自分にも軽く失望中。


じゃ、シーユー。



|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »