« 連日、怒濤の稽古場なんスわ。 | トップページ | 俺パラ5ゲストは、 »

2009/09/15

こんな秋の気配の感じ方、イヤだ。

昨日は息子を幼稚園に迎えに行った後、渋谷にリエちゃんのお買い物に付き合ったマッチャー。

リエちゃんてば、勢いでiPhone、買ってやんの。

もうね、あれね、そんな彼女の勢いがまっこともって羨ましいー!!!

俺もこないだ携帯無くしたばっかだからね。

iPhoneにしようか散々悩んだんだけど、結局面倒くさくてやめたのよ。

でも、いざショップに行くと、今更ながらやっぱ魅力的だわ、iPhone。

こう、なんつーか、すっげぇシュッ!ってしてる、シュッ!って。

「切れる男だぜ、オレは」

的なオーラがプンプンですよ。


…でも、いいの。


しょせんは消耗品だもの。

紛失したり、トイレに落としたりしたら携帯とiPod、両方オジャンにしちゃうってことでしょ?

無理無理、絶対、俺、無理!!!

だって、しょっちゅう無くすもの、携帯。

しかもアホみたいな労力と予算を掛けて収拾した莫大な曲のデータも一緒に吹っ飛ぶなんて……もう、俺、廃人大決定。

まさにアルプスの中年・ハイジンですよ……どこらへんが“まさに”かどうかは別として。

だからいいの、俺の場合、携帯とiPodは生涯別々で。


それはさておき、昨日、道ばたで息子に勧められるがまま触った木の実が、実は腐った銀杏で、それ以降、デリケートが過ぎる息子に、

「くっせ!パパの手、くっせ!」

と全く手をつないでもらえませんでした。

正確には手をつなぐかわりに、手首をつかまれたまま歩きましたが、たまに会った時ぐらい、親子らしく散歩したいものです。

ちなみにリエちゃんはマッチャーの肩口をクンクンし、しきりに、

「くっせ!パパ、くっせ!」

と悪い顔して笑っとりました。

久々にきたよ、加齢臭(マッチャーの場合、自称・華麗臭攻撃。

つか、そもそもしないからね、俺からそんな臭い!!!

……多分。


じゃ、シーユー。



|

« 連日、怒濤の稽古場なんスわ。 | トップページ | 俺パラ5ゲストは、 »