« 悟りの運動会。 | トップページ | 世代交代の波に飲まれちまった。 »

2009/10/28

幼くして仙人。

昨日は息子の5歳の誕生日。

一昨日の晩からマッチャー宅にお泊まりしていた息子と、心ゆくまで楽しい時間を過ごせた。

仕事終わりのリエちゃんも合流し、昼から息子リクエストの焼き肉を喰らい(明らかに朝から『映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード』を見た影響)、恒例の素敵手作りケーキを下北沢でピックアップし、夜はリエちゃん宅で豪華手巻き寿司。

ケーキの手配はここ最近もっぱらマッチャーが担当しているのだが、今年はドストレートに息子の似顔絵にしてみました。

リエちゃんブログでお買い上げ直後のケーキがアップされているので、マッチャーは食べる直前のケーキをアップしておきます。

091027_193701

ろうそくの火を吹き消すやいなや、自分の顔から嬉しそうにパクついていたので、どうやら喜んでくれてたみたい。

良かった良かった。

そしていつもながらケーキもめっちゃ美味かった。


ちなみに本日は午前中から息子の幼稚園で催されるお誕生会に単独参加予定。

息子の成長に関するほんわかスピーチを園児を前にかましてまいります。

そんなこんなで朝から普通に緊張している俺…。

挙動不審にならぬよう、その勢いでうっかり落ち武者にならぬよう、頑張ります髪整えます。


ちなみにちなみに、マッチャーが綱引きで惨敗した理由を息子なりに考察してくれたようで、なんでも

『パパは朝ゴハン、あんまり食べてないからじゃない?』

だそう。

むー、まさに千里眼。

離れて暮らしていても、さすがだ、息子。

本当に本当におめでとうね。


じゃ、シーユー。



☆落ち武者パパさんへのメールはこちらからどうぞ。

|

« 悟りの運動会。 | トップページ | 世代交代の波に飲まれちまった。 »