« もし来年の春や秋に仕事をしていたら今日のブログ効果だと思って下さって全然構いません。 | トップページ | またツインピークスを »

2009/10/20

思わぬ再婚相手。

昨日は夕方劇場に立ち寄り、そしてリエちゃん宅に。

久しぶりに息子と遊んだ。

「ただいまー」と帰ってくるなりダッシュで胸に飛び込んでくる息子を抱きすくめると、そのまま“闘いごっこ”に突入。

巨大ガラガラ蛇で首を絞められたり、「河童か?!」ってぐらいの勢いで、がむしゃらに相撲を取りまくったりひとしきり大遊びすると、急に息子が、

「ふうねぇ、パパと結婚する」

と言い出すではないか。

先日、舞台を観に来てくれたリエちゃんが飲み屋で、「ふうがね、『ママと結婚する』」って言ってくれたの!」とデレデレで語っていたのを思い出し、

「あれ?ママと結婚するんじゃなかったの?」

と息子に聞いたらば、少し考えた後、

「ママはねぇ、ユリアン」

とよく分からない答えが返ってきた。

多分、ウルトラの星の王女であるウルトラマンユリアンのことだと思うが、ユリアンはウルトラマン80シリーズにちょこっとだけ出てくるだけのキャラクターで、いかんせん地味だ。

なので、ここはリエちゃんを気遣って、息子の求婚を辞退しようと、

「男同士は結婚出来ないのだよ」

と真顔で諭すと、息子は自信満々で、

「出来るよ!マサキくんが言ってたもん」

と言うのだった。


えー、どっかのマサキさん。

神田だか上田だか分かりませんが、息子にガセネタを仕込むのはやめて下さい。

将来的には息子の判断に任せますが、園児の段階で男色に走られては、他の父兄の皆様のご迷惑になってしまいますので。


…でも、本当はちょっとだけ嬉しかったデス。


じゃ、シーユー。



|

« もし来年の春や秋に仕事をしていたら今日のブログ効果だと思って下さって全然構いません。 | トップページ | またツインピークスを »