« 払う気まんまん。 | トップページ | 福井にいるよ。 »

2009/12/25

アゲアゲには程遠い…レザーフェイスをもってしても。

昨日はリエちゃんと息子と穏やかなクリスマスイヴを過ごしたマッチャー。

午前中から息子と遊んでお昼に焼き肉食ってその帰りにケーキ買って夕方まで息子と遊んで夕飯にお寿司食ってデザートにケーキ食って最後に軽めに息子と遊んでホクホクな感じで一日が終わる。

去年のイヴも確かこんな感じだったが、やー、今年も平和だった。

もちろん去年とは大きな事が変わってますけどね。

それだけに心からご先祖様に感謝しなきゃですわ。

思い返せば、幼き頃からクリスマスという行事になんの執着も無かった家庭で育った人間からすれば、近年、かなりの充実したクリスマスライフを過ごさせてもらってますよ。

オヤジとかいまだに七面鳥を鳥の妖怪だと思ってるフシ、大アリだもん。

いや、これマジで。


さて、話変わって。

最近、読者の方々の親切メールで知らされたのですが、マッチャーは来年、前厄じゃなくバチーン!と本厄なんだそうで。

そんなことすら無自覚な厄ビギナーなんですな、恥ずかしながら俺って。

これじゃますます気合い入れて払わなきゃですやん。

でも、同じく「厄払いは厳かな気持ちで一人で行った方が良し」的なアドバイスもいただいたので、ウキウキ気分で待ち合わせしてお祓いに行くのはさすがに自粛しとこうかと。

今のところ7日のお昼頃に明治神宮で済ませようとは思ってますが、万が一、マッチャーを見かけても、お祓い終わりを見計らって「あけおめあけおめ」お声をかけて下さいませ。

アホみたく清々しい笑顔で、あけおめあけおめ返ししますんで。

まあ、そんな物好きな方はそうそういないとは思いますが、こないだブログでお誘いしちゃった手前、一応、当日はそんな感じってことで。

つか、明後日からちょびっと実家に帰るのですが、腰痛をおして混み混みのJTBで買った新幹線の往復切符、どっかに落としちゃったんだよなあ…。

4万円弱があっさりフイですよ。

どんだけツイてないんスか、今年末の俺。

憂さ晴らしに家で『テキサス・チェーンソー』大音量で観たんだけど、むしろ負のテンションがバカ上がりしちゃって、こっちまでチェーンソー振り回したくなっちゃいましたよ。

俺、改めて、払う気まんまんでござい。


じゃ、シーユー。


|

« 払う気まんまん。 | トップページ | 福井にいるよ。 »