« ひとまずホッとする月曜日。 | トップページ | 首、突っ込み過ぎてる。 »

2010/02/16

“ま”だけあってた。

昨日、幼稚園のお迎えに出向き、息子を抱っこしながら歩いている道中。


息子が突然、

「ふーたんにはパパがふたりいるんだよ」

とのたまうので、そのあまりの衝撃に思わずフリーズするマッチャー。

すわ、リエちゃんに永井大的存在がっ?!!

と、出し抜けに聞くとさすがにビックリもするが、そんなことも普通にあるさ…いやさ、むしろ普通にあって然るべきさ…と思い直し、

「…で、誰?まさる?

と息子に訊いたところ、


「マイケル!!!」


とはち切れんばかりの笑顔で答えられたので、

「…なにそれ、マイケルってマイケル・ジャクソン?

と訊き返したところ、どうやらその通りだった。

「じゃあ、ふーたんは、フー・ジャクソンなの?」

と訊くと、息子は「うん!」と答える。

ああ…いつから息子はジャクソンファミリーに加入したのだろうか…?

よもやリエちゃんが、「あなたのパパはマイケルよ」と人種を越えたガセ情報を息子に与えているのだろうか…?


ま、それはないか。


とにかく謎は深まるばかりだし、ぶっちゃけマイケルならいいやって思った今日この頃なのである。


じゃ、シーユー。


|

« ひとまずホッとする月曜日。 | トップページ | 首、突っ込み過ぎてる。 »