« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

帰って来た月末のマッチャー定例行事15

やあ!

マッチャーです。

気がつけば前回からどれぐれらい経つのか分からないけども、そしてもはや定例行事でもなんでもないけども、気まぐれで復活させました月末の定例行事。


えっと、改めて趣旨を説明しますと、その月に読者の皆さんからいただいたメールにマッチャーがお答えするという、そんな単純明解なコーナーなのね。

まあ、ここまでさぼるともはや1ミリも謝る気にもなりませんので、つか、読者の中にはこんなのあったことすら知らない方も余裕でいらっしゃると思うので、長洲未来ばりの能面顔でしれーっと始めちゃいます。


あ、ちなみに自分は長洲未来を見る度に、我が真心一座の座長・村岡希美さんを思い出します、ホントどうでもいい話ですけど。


☆ マッチャーはロックTシャツ持ってますか?もしもお時間があればマッチャーのTシャツコレクション見せてください。
とのメールをいただいたさっちゃんさん

ロックT、俺、いっぱい持ってます。

お気に入りはアンガス・ヤングが中央にドカーン!とプリントされたAC/DC(黄色)と、紅いルージュのロゴが素敵なニューヨーク・ドールズ(薄ピンク)と、我が永遠のヒーロー、ボビー・ギレスピーがプリントされたプライマル・スクリーム(やっぱり薄ピンク)と、全裸の金髪女の股間がガンジャの葉っぱでいい感じに隠れているパンテラ(黒)と、あとクラッシュでしょう(カーキ)、チープトリックでしょう(白と茶色のラグランで七部丈)、ラモーンズでしょう(黒)、ジザメリでしょう(黒)、ゆらゆらでしょう(黒)、マキシマム・ザ・ホルモン(黒)でしょう、東京事変でしょう(薄黄色)、Perfumeでしょう(白)、YUKIちゃんでしょう(白で2枚)、KISSでしょう(いろんな色で4枚)、…ああ、数えたら本気できりがないのでここらでやめます。

ちなみにサイズは概ね、メンズのSでございます。

ダボっとじゃなく、ピタっと着るのが好きなんだ俺は。


☆ 以前、あまりの疲れで日常生活がままならずブログで介護を募集したところ、結構な数の方々が「するよー、するよー」というメールを下さいました。

よろしかったら今度写真付きで事務所に履歴書でも送ってみて下さい。

今後の仕事量を考えるに、意外と真剣にお頼みするやもしれません。

その時はお風呂からトイレの世話までガツンとお世話になるつもりですんで、 どうぞよろしくお願いいたします!


☆無職で暇人で彼氏が欲しくてエッチのテクは持ってるという、うんこ*うんこさん

そんな名前でこんなメールをカラっと送れる時点でアナタは全然大丈夫。

つか、悶々するのでこういうのやめて下さい。

もちろん、条件が揃えば受けて立つ覚悟はありますが。

そして、あっけなく敗れ去る気まんまんですが。


☆あぶどらさんは血液型何型ですか?AB型ですか?

あぶどらさん、A型です。

なんでもAB型の旦那さんの発言がマッチャーに似ていらっしゃるとか。

自分で言うのもアレですけど、それは考えものですねぇ。

あとの詳しい内容に関しては、内容が内容だけにここでは詳しく書けませんが、マッチャーはアナタの旦那さんほどアレではございません。

自称、平和主義の心優しき超敏感体質です。


☆ 猫カフェ・寧估庵にお勤めの、バツ2で、差し歯が2本抜けたままで、娘さんに「ほんまもんのアホや」とよく言われる女性の方。

バツが2個もつくほど、きっと魅力的な女性なんでしょうね。

娘さんにしょっちゅうアホ呼ばわりされるほど、きっとダメチャーミングな女性なんでしょうね。

そして、主に猫が働いているという猫カフェ。

猫が具体的にどう働いているのかとても見てみたいので、いつか寄らせて下さいませ。

けど、奈良でしたっけ?行くかなあ。行けるといいなあ。


☆どうしたら、そんなに人なつっこい可愛い四十男になれるんですか??
本当はこの世のモノとは思えないくらい、むっちゃ汚いのかな??

というメールを下さった方

はい。この世の果てを思わせるほど汚い男なんです。


☆ オザケン復活ライブのバックバンドにマッチャーがトロンボーンで参加していると勘違いされて、一瞬、変なテンションになった大蔵さん。

いくらなんでもトロンボーン、無理です。

でも、北原雅彦さんって人が吹いてるんですね、トロンボーン。

確かに似てはいます。

じゃあ、頑張れば俺も原雅彦ぐらいは吹けるようになれるのかしら?


☆ そして、『河原さんはオペラとかには出ないんですか?』
というメールと
『宇野重吉さんを越えてくれ!ヨロピコ』
ってメールもいただきました。

えー、どっちも力一杯無理です。

これだったら、まだトロンボーンの方が可能性があるかもです。

てか、ヨロピコって…。


☆ ホラー映画オタクのマッチャーさんにお勧めを教えて頂きたいのです。
とのメールをいただきました

前にマッチャーがここで推薦した『ヒルズ・ラン・レッド』は気に入っていただけたみたいで。

では、『スケルトン・キー』などいかがでしょう。

こっちも日本未公開ですが、すっげー面白いです。

ホラー要素よりサスペンス要素の方ががぜん強めですが、確実にお勧め。

あ、よろしかったら皆様もどうぞ。期待は裏切りませんよ。

なにせ新作ホラーは映画秘宝で毎号隈無くチェックしているオタクですから。


☆ (今度のダメパラは)明大飲み会でマッチャーにおっぱい触られた以来のマッチャーイベント参加かもしれません。
とのメールを下さった木村さん

やー、記憶が無い。

それ、何年前だろう…?

自分からですか?それともご自身でおっぱい投げ出してこられたとか?

まあ、どちらにせよ、かなり酔っぱらっていたのですね、すでにダメパラな勢いの俺だったんですね。

廃人のやることは全く理解出来ません。

つか、人のおっぱい触っといて忘れてるってなんざんしょ!

アナタにもアナタのおっぱいにも失礼極まりない残暑!

つかつか、いつもは「うい〜」とか言いながら触ったりとかしないので、そこらへんはくれぐれも誤解無きよう。

明治飲み会はただの酔っぱらいイベントでしたが、俺パラはいたって健全な催しです。

ま、また無性におっぱい触りたくなったら、きっちり『俺揉めパラダイス』ってイベント名に変更させていただきまので、そこいらへんもご心配無きよう。

いや、それだと俺が揉まれるのか。ダメじゃん。

じゃあ、『乳揉むパラダイス』

わ、普通にサイテーじゃん。


☆ 4月から職場が変わり、それまでがあまりに心地よい職場だったので、最近不安で泣きまくりのアナタ

お気持ち察します。

そうですよね、そういう環境の変化、なんだか憂鬱で仕方ない時ありますよね。

でも、人生という大局的なところから見れば、きっとそこで働く“意味”があると思うんですね。

与えられたチャンスとでも申しましょうか。

そこでの毎日を今後の糧として楽しめるのも楽しめないのも全てはアナタ次第。

いいことも悪いこともひっくるめて、いかなる状況をも前向きに捉える気の持ちようが全てな気がします。

人間、五体満足で動ける限り、どうやらやるしかないっぽいじゃないスか。

で、どうせなら楽しい方がいいじゃないスか。

環境は与えられるモノでもあるけれど、自分で作るモノだったりもします。

今は不安でも、なんとか出来ますって、いざ現場に入れば。

そしてなんとかすべきです、そこはなんとか頑張って。

じゃないと、前の職場の人達まで悲しくなっちゃいますよ。

俺なんかも舞台を生業にしてると、ホント一期一会で、次々と現場がクルクル変わっていくのですね。

で、現場が変われば舞台を作る作業は同じでも、全然環境が違うわけで。

だから、心配しても始まらないことは深く考えずに、環境の違いをむしろ楽しむわけですよ俺的に。

新しい発見や改めて考えさせられることも多いですしね。

環境の変化もなにも悪いことばかりじゃないと思うんです。

ま、ともに頑張っていきましょうよ。

まずは、前向き前向きちょい後ろ向き前向きちょい後ろ向き前向き前向きぐらいのペースで、のんびり始めてみるのはいかがでしょう?


ぬおー、疲れた!!!

なにこれ、久しぶりにこの行事やるとしんどいのな。

そっかぁ…だから、面倒臭くなったのかぁ、なるほどねぇ。

ま、気が向いたら明日もやりますわ。

もちろん全然確証は持てませんけど。


じゃ、シーユー。




|

2010/03/29

生きている保証はどこにもないけど演劇人だから演劇をいっぱいやる。

昨日は新感線を観劇したマッチャー。

や、相変わらず問答無用だった。

完全に、日本が世界に誇れるエンタメっスね。

あの超メジャー感に触れる度に、自分は自分で超メジャー級のなんだか変な感を邁進せねばなあ、と改めて励みになります。

いろんなものがないとシーンとして面白くないですから。

これでいいのです。

で、偶然客席の隣が久しぶりに会った(生田)斗真君でして。

なんの間違いか実は二人は似ているとちょいちょい言われたものですが、やっぱ普通にそんなことなかったよ、人間失格に相応しいのは、ある意味俺の方だと思うけど。


で、その前日は恵比寿にて筋肉少女帯のライブをエンジョイ。

やっぱいいねえ、ライブハウス。

昔はしょっちゅう通ってたんだけどなあ。

なにを間違えたか演劇人になっちゃったもんなあ。

なので、久しぶりにいっぱい頭を縦に振ってきました、猛烈ロック浴びながら。

すっごくいいです筋肉少女帯、別に今に始まった話じゃないけれど。

次の仕事の関係ですでに聴かせてもらった、もうじき発売のニューアルバムとか驚きの素晴らしさです。

腰、砕けます。

大槻さんの可笑しくも切ない物語性溢れる歌詞に、プログレッシヴな超絶ハードロックがぐいぐい絡まるこのバンドも、世界に誇れるオリジナリティを余裕で有している思います。


そんなわけで、『アウェー・イン・ザ・ライフ』

スタンディング仕様のライブハウスなのになぜか普通に客席組んじゃってますが、筋肉少女帯をこれまで聴いたことがない方でも全然楽しめる作品になると思いますんで、筋少さんを知る意味でもなんだか変な演劇に触れる意味でも、よろしかったらぜひ。


あ、あとそのすぐ後に演出する7月の『醜男』もぜひ。


あとそのあとすぐに演出と出演をする8月の真心一座第一章の再演も、来冬に古田さんをゲストにお迎えする最終章の予習を含める意味でもぜひ。


あとそのあとすぐに出演する9月のM&Oplays+PPPPプロデュース『窓』もぜひ。


あとその後、立て続けに演出するまだ情報非公開の舞台も、情報が出ましたらぜひ。


あとなにせ今度の日曜日に迫ったダメパラなんかもぜひぜひ。


じゃ、シーユー。



|

2010/03/25

多分、俺、今、人生で一番クリーン。

最近、家に緑が増えた。


P3250001


P3250004


この他に、玄関や他の部屋にもいくつかある。

今月は人と会う機会がたまの打ち合わせのほんの数時間に限られ、下手すると4・5日間誰とも会わない、全く言葉を発しない生活が続いているからだろう、 近所のお花屋さんの前を通る度に、人恋しくてならぬ、生き物恋しくてついつい買ってしまうのだ。

この時期の緑は概ね成長期に差し掛かっているので、鑑賞しててもとても楽しい。

やー、しょっちゅうしゃべりかけてますよ。

朝起きたら「おはようー、風入れるねー」

出かける時は「いってくるねー」

筆が乗ってくると「水やり、もうちょい待ってねー」

筆が乗ってこないと「昨日のオープン戦でイチローが守備で魅せたよー」

ご飯食べる時は「今日は上手に作れたよー(作れなかったよー)」

気分転換に鉢のレイアウトを変える時は「次は誰の隣がいい?」

で、寝る時は「おやすみー、明日もよろしくー」


…別に病んでないよね?むしろ健康的だよね?


そういやツインピークスでもコレ的な緑キャラがいたなあ、家で新種の蘭ばっか育ててるひきこもりの文系青年。

ま、結局、彼、自分で首くくって死んじゃうんだけど。

「俺、大丈夫だよねー」と今も緑に話しかけてしまった、そんな朝なのです。


あ、先日ダメパラにご予約頂けた皆様、本当にありがとうございました。

最近こんな感じの俺なので、なんならいっぱい話しかけてみて下さい。

おそらく多くの動く生き物に突然囲まれ、初めてのバタフライな感じでざっぷんざっぷん目が泳くとか思われます。

チケットの方は若干数なら、まだお出しすることが出来るとのこと。

初めて参加される方も、お酒が一滴も飲めない方も、一人で行っても平気かなあってオドオドされてる方も、とりあえず生きて帰れるとは思うので、お気が向きましたら是非。


じゃ、シーユー。



|

2010/03/23

Let's DOGGU!

本日の俺、in 人間ドック。

NECKで頑張ったご褒美にと、事務所の社長が「行くが良い!」と自腹で予約を入れてくれたのだ。

去年はちゅるっと血尿出たもんなあ。

今年はガツンと厄年だし。

大事よ、大事、こういうの超大事。

ほっといたら自分じゃなかなか行かないから、社長には超感謝。

検便OK!検尿OK!準備万端でうんと張り切って行って参ります。


人間ドッグの結果は、せっかくだから本日チケット発売のダメパラででもお話するとしますよ。

とはいえ、ダメじゃないといいなあ、俺ボディ。

やっぱ前回同様、コレステロール値高いと思うよ、全然節制してないし。


ま、そんなこんなで出発の時間となりました。

それではみなさん、サヨオナラ。


じゃ、シーユー。



|

2010/03/19

だが、自覚は全くなし。

昨日はラジオCMの声撮り。

マッチャーにしては珍しい仕事であったが非常に楽しめた。

一緒にブースに入った上司役のおじさまに、

「君はとっても甘い声をしてるねぇ」

と褒められたので、すっかり気を良くしてスウィート・ボイスを大連発!

なにせ、先日、「高相容疑者に似てるねぇ」と、やはりとあるおじさまに言われたばかりの俺だ。

それに比べりゃずいぶんマシでしょ。

つか、俺の声、甘いのか?!

がぜん甘い声を囁かれたい側なのに、自分で囁いてどうする…。


そんなこんなで、いよいよ連休明けに迫って参りましたダメパラチケット受付日。

サクっと予約して、せっかくだから当日は、俺の甘い声、いっぱい聞いて帰って下さい。


俺色パラダイス改め、ダメ色パラダイス日程

4月4日(日)風知空知(03-5433-2191)にて
17時OPEN 18時START

ゲスト:上地春菜〈キャラメルクラッチ〉


チケット:3月23日(火)17時より電話受付開始 60枚限定
(※受付時間は26時まで。電話受付のみとなっております)

前売 3200円+1DRINK 
当日 3500円+1DRINK
(※今回も通常通り、キャンセル分の数のみの発券でございます。当日券をご希望の方は、イベント当日14時〜16時で風知空知までお電話下さいませ)


皆様のお越しを心よりお待ちしております(甘い声)


では、良い週末を(やっぱり甘い声)


じゃ、シーユー。



☆上地さんの最新記事の写真が…凄い!です。そしてマッチャーへのメールはこちらからどうぞ(だみ声)


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速 で更新情報もすぐわかります!twitter始めたら フォローよろしくどうぞ。

|

2010/03/18

ほんのひと時の廃人脱出計画。

昨日、久々に息子のお弁当を作ってみた。

だし汁をソースにした和風焼うどんウインナー餃子卵焼ききゅうりの塩昆布和えプチトマト


100317_082801


今回はちょっと自信作だったのだが、リエちゃんからのメールでほとんど残されていたことが判明…。

そういや息子、ちょっと風邪っぽかったよなあ…と軽く逃げ道を作りつつ、次回のリベンジに激しく燃える俺。

一刻も早く廃人生活を抜け出して、息子孝行するのだ。

頑張れ、俺。


じゃ、シーユー。



|

2010/03/17

思わぬトラップ。

近所でよく使う小さな小さな八百屋さんがある。

小さな小さな八百屋さんだけど、とても品質がいい野菜を安く取り扱っているので、かなり重宝するのである。

自宅に缶詰状態が続く今日この頃、毎日の気分転換はもっぱら昼夜の自炊ということもあり、最近はことさらその八百屋さんに通っているのだが、そこはとても愛想のいいおじさんが店番をやっていて、いつのまにやらちょっとした世間話を気軽にするようになっていた。


で、昨日、おじさんが「前々から思ってたんですがね」と言うので、「なんですか?」と尋ねたところ、

「おにいさん、高相容疑者に似てるよね?」

と言うのだった。

「そんなん初めて言われましたよ。物騒だなあ」

とか、

「つか、裁判受けたんだから、もう容疑者じゃないでしょ?」

などと冷静に受け答えをする以前に、

「前々からそんなこと思ってたんだ…」

というショックの方がデカく、「ちょっと、やめて下さいよー」的ないたって普通な返ししか出来ない自分に猛烈な未熟さを感じ、その日一日、ちょくちょくそれを思い出しては、悔しい思いでいっぱいになった。

だって、ネタ的に見ても、あまりに「今頃?!」じゃないですか。

さすがに対応効かないっスよ…。


近いうちにサーフボードを小脇に抱えて、

「いいの入ってますか?」

って言いに行ってやろう。

いや、面倒臭いからやっぱやめておこう。

それに、もし、本当になんか白いの出してきたら、上手く対応出来る自信がイマイチないんで。

「ひっかかったー、薄力粉ですよぉ」

なんてさらに追い打ちをかけられたら、その場で泣いちゃうかもしれないんで。

つか、新鮮な野菜が欲しいだけなんだよ、いつだって俺は。


じゃ、シーユー。


|

2010/03/15

なんじゃこりゃチェリー。

この春めいた時期にひたすら家にこもっていると、しかも生活のリズムが昼夜逆転していると、これほどつらいことはない。

天気が良い日など、

どしゃ降りの雨が降り続いて桜の開花が遅れてしまえばいい!

とそんな病んだことを窓辺を見つめながら本気で思ってしまう。

気分転換にちょっくら散歩にでも出かければいいのだが、そんな余裕すら心のどこにもなく、ただただ強迫観念に気圧され、パソコンの前を離れられないのが常。

そんな俺のダークな日常を察して、先日、大和田美帆ちゃんからこんな写メが送られてきた。


2010031111210001


なんでもお父様の獏さんが近所を散歩していた時に撮ったものらしい。

最初これ見た時は、あまりに美しく、まるで自分がそこに立っているかのように胸がすく思いがしたよ。そして、若干涙ぐんだよ。

やー、桜も然ることながら構図も完璧。さすが同郷の大先輩。

最近、煮詰まった時はマジでこれ見て癒されてます。

早く一息ついて、これ、直で見に行きたい。

それが現在の大いなる目標である一方、もし、桜が散るまでに書き物仕事が終わらないようであれば、やはりどしゃ降りの雨が今後ずっと降り続けばいいと本気で思わなくもない、そんなアンビバレンツな本日のマッチャーでした。


じゃ、シーユー。



|

2010/03/12

完全に末期。

連日、打ち合わせと、タバコと食料を調達する以外、家に缶詰のマッチャー。

書いても書いても終わらない書き物仕事の疲れで、昨日はいよいよタバコ吸うつもりでお香を口にくわえ、タバコ吸うつもりでお香に火をつけ、タバコ吸うつもりでお香を吸ったら全く肺に煙が入らず、でも、ふわーっと癒しの香りが広がったので、ようやくタバコ吸うつもりでお香を吸ってる間違いに気付いた。


明日あたりお風呂入るつもりで、キッチンシンクに裸で丸まってるかも知れない。


励ましてくれとは言えない。

ただ、人はこうなっちゃいけないとだけは切実に言わせてくれ。


じゃ、シーユー。


|

2010/03/10

ダメパラゲスト。


上地春奈です。

昨年の印獣でひたすら沖縄弁を猛烈にしゃべり倒していたあの女芸人です。

本番期間中、若手人気男優達が楽屋を訪れるたび、誰彼構わず、

「あー、でぇじ(スゴく)、セッション(=SEX)してー」

と真剣に呟いていた面白いにも程があるダメェェェェェな女です。

俺、こいつ、大好きなんスよ。

セッションこそしないけど、誰からも愛されるホント可愛いヤツです。

あ、もちろん上地のこと知らなくても全然楽しめますよ。

それぐらいのポテンシャルは十二分にありますから。

けど、イベント当日、ドラマのロケが入るかもなんだと。

クソっ、上地のクセに。

なので、ロケ終わりで会場に駆けつけてくれる予定となっておりまして、果たして上地が何時に来れるかまだ分からないのよ。

まあ、そこはダメパラですから。

当日お越しになる皆様は、そこらへんも含めてダメェェェェェな感じで楽しんでいただければと。

つか、そのドラマ頑張ってとっとと売れろ、上地!

で、早くなんか俺に奢ってくれ、上地!

そんなこんなで、せっかくですからダメパラの告知をば。


俺色パラダイス改め、ダメ色パラダイス 

4月4日(日) 風知空知(03-5433-2191)にて

17時OPEN 18時START 

チケット受付開始:3月23日(火)17時より60枚限定

前売り 3200円+1DRINK 当日 3500円+1DRINK


さて、最後に。

昨日、ブログにアップしたサヤカヘアバン写真が、マジで読者の方々に不評だったため、サヤカ嬢の名誉のためにヘアバンのみを撮ってみました。

100309_001501

ねっ?
単体で見るといい感じでしょ?

これなら夜中にメールで送ってもミセス・イワノフにイラッとされずに済むと思うんです。


じゃ、シーユー。


☆ハイレグタワーのツイッターに載せた更新情報までちゃんと読んでるマッチャーへのメールはこちらからお送りください。


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速で更新情報もすぐわかります!twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

2010/03/09

私が付けたらほんとにほんとに超可愛いんだけど…とも書いてあった。

昨晩は執筆の合間を縫って舞台鑑賞に出かけたマッチャー。

入江雅人先輩、清水宏先輩と演劇界で数少ない尊敬する方達が出演されていたのだが、終演後の楽屋で同じく舞台に出演していた山口紗弥加嬢と久々に会った。

や、俺なんかが言うのもアレだけど、実に素敵な女優さんになったよ、ヤツは。

しかし、そこはさすがの天敵

「早く演出受けさせてよ」

とのっけからとても可愛いことを言ってくるので、

「その前に早く付き合ってよ」

と軽くクドいていたまでは良かったが、帰り際、マッチャーのわやくちゃの髪をまとめたヘアバンド姿を指差して、

「ねえ、ホームレスみたい」

と楽屋前の知らない人達を巻き込んで、ヤツはムカつく程のキンキン声で多いに高笑いするのであった。

かと思いきや、

「私が編んだヘアバン、今、楽屋にあるからあげるよ」

と再び可愛いモードにスイッチしてくるサヤカ嬢。

お、なんだいいとこあるじゃん!と喜んでそれを受け取り、早速付けてみたところ、

「こっちの方が全然いい!いい!」

とすっごい褒めてくれたので気持ちよく楽屋を出たのだが、その後のメールで、

「ほんとはあんまり似合ってないけど大事にしてね」

的な内容をアホみたくサクっと送ってきやがった。

おい、これ、そんなに似合ってないか?


100309_001301


うん、やっぱりそうなのか。

くっそー、むしろ大事にしてやる。


じゃ、シーユー。



|

2010/03/08

今年一発目、なのに。

俺色パラダイス改め、ダメ色パラダイス日程

4月4日(日) 17時OPEN 18時START 風知空知にて


チケット受付開始:3月23日(火)17時より60枚限定

前売り 3200円+1DRINK 当日 3500円+1DRINK


と取り急ぎのご報告。

当日券、ならびにダメゲストなどの詳細はまたおって報告しますね。


現在、連日の鬼執筆モードに突入し、完全に昼夜逆転しておりまして、今もとってもぼやーーーーーっとした頭でこのブログを書いてます。

けど、何度も情報を読み直したので間違いはないかと。

おそらくイベント当日は超廃人がステージに上ります。

インドで修行したのか…?!!

ぐらいの超廃人です。

これまでもユルユルなイベントでしたが、十中八九、これまでになくダメェェェェェな感じになるでしょう。


許して下さい。


許せない人は来ないで下さい。


じゃ、シーユー。



|

2010/03/05

この際、ダメパラと改名させていただきたい。

ダメ人間読者から多くのダメェェェェェなメールをいただいた。


ああ、お友達になりたい。


清志郎的に言えば、Oh、Baby、深くつきあいたい。


かの大槻ケンヂ氏は『ダメ人間の大国を作ろう』とかつて高らかに歌ったが、己のダメさを自己表現として活用している時点で氏はそこそこイケてるダメ人間なわけで、自分のダメさになんの発露も生産性も見出せない、いわゆる普通にダメ人間な人種とは確実に一線を画している。


よし、来月の早いうちのどっかで久々に俺パラを再開しよう。

その際は、お願いだから普通にダメ人間しか来ないで欲しい。

で、自分がどれだけダメかマッチャーの隣でステージで代わる代わる発表していただきたい。

で、ともに苦笑いし、ともに苦泣きをしよう。

これじゃなんかのいかがわしいセミナーだ、と激しく思わなくもないがたまにはそんなんもいいじゃないか。

ダメな日常なんてしょせんナハハと笑い飛ばせばいいのだから。

そして、普通にダメ人間を集めたあとは、普通にエロ人間を招集しよう。

もちろんその時は、エロパラ

風知空知の方々に嫌がられるかも知れないが、うん、そうしよう。


じゃ、シーユー。


|

2010/03/04

ついでにどうでもいいことブログに書き過ぎた。

完全に寝過ぎた。

完全に昼飯(自前のナポリタン)食い過ぎた。

完全に草花に水やり過ぎた。

完全に特に見たくもないテレビ番組をただただソファーにもたれながらボーっと見過ぎた。


ああ…今日も朝から健全に仕事に精出す全世界の皆様。


本当にごめんなさい。


働きな菜的な野菜があったら、それ食べてうんと励みにしてうんと仕事がしたい。

でも、そんな野菜ない。

よって、頑張れない。

完全にダメ人間です。

最近はダンス部もやれてないので、完全に踊れもしないダメ人間です。

完全に自転車に乗れない中国人です。

完全に映画撮れないタランティーノです。

完全に血が苦手なジェイソンです。


じゃ、シーユー。



|

2010/03/02

正直、浮き足立ちたいのに。

ブログを書こうとしばらくパソコンに向かっていたが、一文字も書けないまま時ばかりが進む。

デスクワークや打ち合わせに終始する地味目期間に差し掛かっているのだ。


取り立ててドラマティックなエピソードは何も無い。


ついこないだ舞台が終わったのだから、ご褒美にどっか旅行でも行ってこいと自分でも思うのだが、貧乏暇無しの演劇人にそんな暇など全く無く、せめてもの気分転換に昼夜の自炊をするぐらいの毎日…。


しかも全部なんかかんかのパスタ。

福井県出身イタリア系四十男、それが俺。


今日はお昼食べたら(あまり野菜のペペロンチーノ)お花屋さんに行って来よう。

こうなったら草花いっぱい育ててやる、春だし。


じゃ、シーユー。



|

2010/03/01

足りないことが多いので今があるとしたらそれにも謝謝。

今、息子を幼稚園に送ってきたところだ。

週末は息子がマッチャー宅に2連泊。

昨日はNECKが終わったばかりだというのにこどもの城に遊びに行った。

芝居をするために出向くこどもの城と息子のために出向くこどもの城では景色が全然違う。


大体、こどもの城でゲロを吐いたり頭の皮を剥いだりするホラーな舞台をやってはいけなかったのではないか…?

改めて難儀な仕事である。


溌剌とはしゃぐ息子の姿に、フリスビーをしながら1回、一緒に滑り台をしながら3回ほど涙ぐむ。

あまりに無邪気なその姿がまるで

「とーちゃん、俺、大丈夫。とーちゃんも大丈夫」

と言っているようで、実際大丈夫かどうかは別として、とにかく末永く大丈夫であらねばと改めて思った次第であります。

ああ…息子はとても元気に育っているよ。

全てのことに全ての人に感謝感謝。


こどもの城から帰ってきた後も超張り切って例の近所の公園に遊びに行く。

ドでかい河童を見て、「やべーよ、やべーよ」とやたら興味津々の息子。

ああ…息子はとても出川な感じに育っているよ。


聞けば、リエちゃんも最近仕事が楽しいらしい。

そういう時は電話の声も弾んでいるので、なんだかこっちまで嬉しくなってくる。

やっぱり何事も楽しいのが一番スよ。

でも、楽しむためには当然それ相応の苦労が伴うわけで。

苦労のための苦労ほど残念なことはない。

苦労すら楽しむ心づもりがいつだって一番大事なのかも知れないっスね。

ひょっとしたら頑張るほどのことでもないかも知れないけど、とりあえず俺なりに頑張り倒します。


じゃ、シーユー。



|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »