« Let's DOGGU! | トップページ | 生きている保証はどこにもないけど演劇人だから演劇をいっぱいやる。 »

2010/03/25

多分、俺、今、人生で一番クリーン。

最近、家に緑が増えた。


P3250001


P3250004


この他に、玄関や他の部屋にもいくつかある。

今月は人と会う機会がたまの打ち合わせのほんの数時間に限られ、下手すると4・5日間誰とも会わない、全く言葉を発しない生活が続いているからだろう、 近所のお花屋さんの前を通る度に、人恋しくてならぬ、生き物恋しくてついつい買ってしまうのだ。

この時期の緑は概ね成長期に差し掛かっているので、鑑賞しててもとても楽しい。

やー、しょっちゅうしゃべりかけてますよ。

朝起きたら「おはようー、風入れるねー」

出かける時は「いってくるねー」

筆が乗ってくると「水やり、もうちょい待ってねー」

筆が乗ってこないと「昨日のオープン戦でイチローが守備で魅せたよー」

ご飯食べる時は「今日は上手に作れたよー(作れなかったよー)」

気分転換に鉢のレイアウトを変える時は「次は誰の隣がいい?」

で、寝る時は「おやすみー、明日もよろしくー」


…別に病んでないよね?むしろ健康的だよね?


そういやツインピークスでもコレ的な緑キャラがいたなあ、家で新種の蘭ばっか育ててるひきこもりの文系青年。

ま、結局、彼、自分で首くくって死んじゃうんだけど。

「俺、大丈夫だよねー」と今も緑に話しかけてしまった、そんな朝なのです。


あ、先日ダメパラにご予約頂けた皆様、本当にありがとうございました。

最近こんな感じの俺なので、なんならいっぱい話しかけてみて下さい。

おそらく多くの動く生き物に突然囲まれ、初めてのバタフライな感じでざっぷんざっぷん目が泳くとか思われます。

チケットの方は若干数なら、まだお出しすることが出来るとのこと。

初めて参加される方も、お酒が一滴も飲めない方も、一人で行っても平気かなあってオドオドされてる方も、とりあえず生きて帰れるとは思うので、お気が向きましたら是非。


じゃ、シーユー。



|

« Let's DOGGU! | トップページ | 生きている保証はどこにもないけど演劇人だから演劇をいっぱいやる。 »